片付け大賞 こども部門 賞を頂きました!! | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



今日は、手前味噌な話題になりますが…



片付け大賞が今年2015年から

≪こども部門≫を創設し、我が小3の娘にも


自由研究が直ぐに終わるよ!!との


やる気を出させて、エントリーしました。



なんと!


賞を頂きました!

≪片付け大賞 こども部門 佳作≫

受賞は6名。入賞が3名で、佳作が3名。


蛙の子は蛙 なのか、 

はたまた トンビが鷹を生んだのか、


それは周りの方に判断をゆだねますが、


娘にとっては、良い経験となり、うれしそうです。


残念ながら、東京で8月22日にありました授賞式には参加できませんでしたが、


先日宅急便で賞状と記念品が送られてきました。

{367A9D7B-BF09-4E29-BF00-2B11D2840F2F:01}



賞を頂いたということもうれしいですが、

結果がでて、周りから褒められるというのがうれしいとの、感想。


課題の中にあった、『1分間で制作での工夫や想いをコメントする』というものが、

なかなかこの学年ではない課題で、

親子そろってこの難題を楽しみながらクリアーできたのも、

かなり子どもにはプラスになったと思います。


そう考えると、

小3だった私よりも、娘は大人ですね。


『トンビが鷹を産んだ』の方がしっくりくるようです。