100日オーガナイズ 49日目 〜捨てるべきか 捨てざるべきか〜 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ご覧頂き、ありがとうございます。
毎日をラクに過ごしたい方のお手伝いをしています、ライフオーガナイザーの ふくとみよしこ です。

今日は、これから出番の多くなる、ブーツについて、少し考えてみました。

{1D50D0F0-E7D6-41E3-AE50-4F943FC652A9:01}

2年前に普段用に探しに探しまわって購入した、ブーツです。

あまりに履きすぎで、ファスナーや靴先に不都合がでていました。

かつて、購買意欲あふれ返っていた若い時の私なら、

買う!

でしたが、

今は、なにより

探すのが面倒だな

の考えが。

なので、靴修理のお店に持っていきました。


すると、修理代と購入金額があまり変わらないことが判明。

流石に考えました。

いつもなら、お直しするんですが、

他のブーツの不都合も合わせて考えて、今回は処分。

服もですが、靴も見る目がこうやって厳しくなっていくような気がします。

でも逆に少々の値段の差を気にしないようにはなりました。

実利をとるようになったってことでしょうか。