モノだけじゃなくて、価値観も捨てる | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ライフオーガナイザーの ふくとみよしこ です。


台風が近づいているということで、

今日は自宅でのんびりと、休憩しながら、

片づけ作業。


新学期を前に。というわけではありませんが、


あー、頭が固いなーと思うことが。



自分の凝り固まった価値観。


常識はある場所では非常識。

とくに海外では。

でも、日本では?

地域によっても変わってくるんじゃ?

『自分が正しい』という考えは、時として自分の首を絞めることに。



イライラする人は、自分の価値観に執着してるのでは。

もちろん、私自身がそうだなという気持ちがあっての考えです。


自分の価値観をゴミ箱に捨てることができれば、もっと自分も周りも

良くなるのでは(正しくは感じる?)ないでしょうか