100日オーガナイズ 45日目 〜フリマ出店~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


先週末は暑かったですね。

暑さのぶり返し、体にこたえます。


その日、我が家はフリーマーケットに出店してきました。






実際には、こんな元気いっぱいというわけではなかったのですが。


出しているものは、ほぼ子供服。

我が家もフリマでよく購入したものです。

すぐに大きくなるので、状態の良いものはフリマで購入。

本当に欲しいものはお店で。


メリハリをつけて。


手間はかかるけど、対面でのコミュニケーションは面白いもの。


そして、

いつも子どもたちも自分で出店します。

自分で値段を考え、包装し、売買する。


もちろん、その代金は自分のお小遣いになります。


微々たる金額だけど、お金や物の大事さを少しでも体験できる、

いい機会になっているようです。