100日オーガナイズ 46日目 ~大人買いの後始末~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



皆さんは、小さい時に何がほしかったですか?


私は思いつくと言えば、、、、


サンリオ製品。


ファンシーグッズかな。


リカちゃんのものも、単品でいろいろほしかったなー。


ギリギリ、キャンディキャンディのアニメをうっすら覚えているので、

そのピクニックセットが今も密かに欲しい。


欲望はありますが、今のところ欲望でとめております。


ふと目に入るときには思った以上に高額で

あきらめもつきやすいです。



しかし! 

女性よりも男性の方がコレクター気質があるようです。

おもちゃマーケットも子供よりもその親を狙った感もします。


そして、まんまとその掌に載ってしまった人が我が家にも…。



数年前に大量に色々購入し、いくつかを手放すことに。

良かった。(でもまだ大量のガンプラが…)

いいんです。1つだけでもできること。



一歩一歩 家族でオーガナイズ中です。