綺麗にしやすくするため、あきらめたもの | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



綺麗にしやすくするために

正確には掃除しやすくなるために

使わなくなったものがあります。


それは



ぞうきん


雑巾って、乾かさなくてはいけない。

雑巾って、汚れる。

雑巾って、汚れたら洗わなくてはいけない。

雑巾って、作らなきゃならない…  などなど


私にってのマイナス要素の方が大きいと思っていました。


ですので、

乾かさなくてもいい

汚れても平気

汚れても洗わなくてもいい

作らなくてもいい



と、いうことで、


今は、使い捨てのクイックルワイパー用のシート(ドライ・ウエット両方)を

拭き掃除に使っています。


もったいない!

と思われる方もいるかとも思いますが、


私にとっては

雑巾をあらって、乾かして…のプロセスがストレス。



家事は出来る限りストレスフリーで(^^)


オーガナイズで捨てた家事道具です。



※もちろん、数枚はストックしてますよー