100日オーガナイズ 1日目:なりたいイメージ ~引っ越してから半年経ちました~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。


ライフオーガナイザーの ふくとみよしこ です。


最近は、ライフオーガナイザーの出版ラッシュで、

『ライフオーガナイズ』や

『ライフオーガナイザー』が徐々に世間に広まっているんだなー、と思います。


さて、そんな今話題の『ライフオーガナイザー』ではありますが、


東京から引っ越してきて半年過ぎました。


引っ越し前には、出来る限りの準備をし、
大阪での生活を早々に整えて、すぐに生活が動き出す!

と、しておりました。



そして、現状。


引っ越し前の予想をはるかに超える残っていた5年前の荷物。

時代を感じます。


昭和。


でも、今は平成27年。

昭和は遠くなりました。知らない人の方が多いかもしれないですね。


オーガナイザーなのに、オーガナイザーが滞るとは、、、


今一度、ライフオーガナイズを実感し、
インプットとアウトプットをしていきます。

まず、最初に


≪100日オーガナイズ後の自分をイメージ≫




どんな時に自分は幸せ度が高いのか??


その高いときにはどんなことをしているのか?

もの?こと?状態??

どんなことをしてみたい?

・大事にしたいもの~大切なもの
 
 家族。家族あっての私です。

・一人の時間。
 
 家族が大事でも、
 自分に余裕が無いと私は家族に優しくできません。


自分を整えて、周りを整えて。




100日間を楽しむように!