100日オーガナイズ 2日目 ~具体的なゴール~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

ライフオーガナイザーの ふくとみよしこ です。


ライフオーガナイズの講座・セミナーでは

『ゴール設定をしましょう』とお伝えしています。


ただ単に、片付けるのではなく、

『なぜ片付けたいのか』を 

より自分自身で知るために、ゴール設定を設けています。


その際に、

『本当に、低い、むしろ低すぎて大丈夫かしらー?』と思うぐらいに

設定した方がいいですよーと、

言っています。


いわゆる成功体験です。


特に、ワタクシは、ほめて伸びるタイプ(単に心が折れやすいだけとも)

なのはわかっていますので、ここはやはり、

『私、やればできるやん!』のレベルの目標設定で十分です。

もちろん、設定した目標が達成できなくても大丈夫


だって、


『このやり方は 私には 合ってなかったんだわ~』と

ひとつわかるんですよー!ニコニコ



以上のことから、現状の私においての、100日オーガナイズの目標は


自宅講座を開催する

です。


今、読んでいただいてる あなたなら、

何を具体的なゴールにしますか?