大人も子供も | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。

引っ越しって、大変ですよねー。

特に、奥様!

いやー、大変。色々やることありすぎて。

お子さんがいれば、幼稚園や学校関係。

就学していなくても、知り合いの方々に引っ越しのご挨拶。


そして、行政手続き。

ガス、水道、電気、、、、、、


何か一つは忘れててもおかしくないぐらい。

私は一つどころか、いくつかわからないぐらい忘れたような。



引っ越し元、引っ越し先、新しい場所から
イチから生活を整えて、、、、、


いやー、大変。

書いてるだけでも大変。



でも、実は、わかっているかもしれないけど、

子供も大変。

御友達。いないんだ。

できるかな。

(親は出来るよ!と励まし、あまり言うとプレッシャーになるみたい)

どこのスーパーが安い?

病院はどこにいこう?


と、母が悩んでいる間に、



子供たちも必至です。


『家族』で引っ越しと考えれば、当たり前の話です。


でも、自分自身が目の前のことで必死な時は忘れがちですね。






4月に大阪市都島区でミニセミナーを行います!

お子様づれ大歓迎です。

井戸端会議のような時間です。

気分転換にぜひ来てください音譜
詳細は後日お伝えします