『そんなつもりはないんだけど・・・』 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんばんは。

子育てカウンセラー・アドバイザーの
ふくとみよしこ です。

3年前のいつかの朝、
娘がいったん起きたのに、また寝室で寝転がりました。



どしたよ?学校に行かへんの?』


『おかあさんは、oo(息子・当時4歳)にばっかり抱っこする』

『そっか?OOの方が早起きだから、朝、たまたま抱っこしただけだよ』

『だって、△(娘・当時7歳)にはしてくれない』

『そんなつもりはないんだけど、重いから座らないとねぇ』

学校に行く支度が遅れるくらいショックだったのか・・・

姉弟の優劣をつけるとか、そんなつもりはなかったんだけど、そう思わせてたのか・・・


結局一緒に学校に遅れて行きました。

頑張って行くと泣きながら言うので、
『無理せんと休んでもいいよ』と言っても、
今日はまとめの日だから行くって。(その日は終業式)

とりあえずは涙が落ち着くまで抱っこして、授業へ途中参加しました。

色々、考えさせられた朝の出来事でした。



3年たった今でも
本質は変わっていないかとしれない。

どちらも可愛い(?)、我が子。

沢山の人から、多くの情をもらえている、
とてもラッキーな子たちだと思う。

でもやっぱり、姉・弟のそれぞれが
お互いを羨ましいようです。

そんなことより、
兄弟姉妹のいない私にとって、

兄弟姉妹がいることが
絶対かなうことのない、羨ましさなんですけどねぇ。


あれ!母が一番、欲しがりで、よわっちぃですね!(@_@;)