勉強すること = 知識を得ること = 自分を深めること | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんばんは。

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

子育てカウンセラー・アドバイザーの
ふくとみよしこ です。


今、通信制ですが、大学に通っています。

しかも、1度卒業したので、
再編入学。

35歳を過ぎての勉強は想像以上に厳しいです。
・時間を作りだす
・お金を作りだす

どちらも苦しい時があります。
勢いだけでやっちゃったな~、と思うことも。


でも、それ以上に知識欲を満たすことは、自分にとってプラスになっています。


高校卒業でそのまま大学入学しても、今のようにしっかり勉学内容に向きあわなかっただろうと思っています。


人より、かなり遅い大学生活ですが、
私には、一番いいタイミングだと思っています。
実感。

勉学にタイムリミットはない

と、しみじみ思います