そうそう 6月9日(日) 雨だったので…そして腰痛… | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

6月9日(日)

日曜日のロングラン…

雨で☔️ 自主練グラサン

ソロランだと 普通のランしかしない笑笑

雨が 止んだあたりで

とりあえず走ったけどねてへぺろ

この やる気のなさ🤣

モチベ 下がったらこんな感じですわおいで

走っただけ 良しとします

(自分に 甘い笑笑)


写真は🤳 ご近所のお庭に咲いてた

やまぼうしの花飛び出すハート

皿倉山の やまぼうしの花は 

早々に終わってたので

ここで 超満開で 観れて良かったですニコニコニコニコ


6月10日(月)

いつもの休みの月曜日…

やっぱり普通の10㎞ラン🤣

そーなんですよ(何が?笑笑)

普通の日は ぼちぼちと

10㎞くらいのランですグラサン


ラン日誌的のblogとはいえ

普段の10㎞は 投稿は してないですけど

日曜日のロングランしてないので

ちょっとだけ 気まぐれに

載せてみました爆笑


ただ 写真🤳がないので笑笑

紫陽花は 玄関に飾ってあるものですてへぺろ


そんな月曜日…

腰痛が出て 今回はヤバい感じ

ギックリ腰?!

ヘルニア?!


肩から背中からの身体のハリが酷くて

筋肉がないので(腹筋とか背筋)

(筋トレしなきゃなぁーと思いつつ)

身体をかばって 腰痛が出やすい身体らしい

ってのは 常々聞かされてるんですけど…


そんなこんなで

腰から 坐骨 臀部もバリバリで

そこから さらに

左ハムの痛み 左鼠蹊部の痛み が出て

近頃は ↑↑この痛みで 整骨院行きながら

ランの様子を 見てる感じなんですけどキョロキョロ


ちょっと腰痛 ヤバいので

歩くのも やっとこさびっくり

走れない痛みが出てきてしまったので

さすがに昨日は

整形外科に受診しました…

(いつもは 整骨院なんですけど…)


良かった…骨は大丈夫でしたにっこり

やっぱり 身体の硬さから

腰が全てをかばってる感じです

(ドクターの話しを 自分なりに解釈したw)

ケアの方法を 教えてもらって

無理にかばってる箇所で

ヘルニアになりかけなので

(神経触ってる箇所あり)

炎症止めのクスリとシップを処方してもらい

ました凝視凝視凝視


身体硬いのに ケア不足です!

走りっぱなしは よろしくないです

わかってるんですけど…痛みが出ないと

対策しないから 困ったワタシです驚き


今日は 全然違って 痛み軽減しましたが

今日は 整骨院に行ってきます!


そうそう

ぎっくり腰じゃないんですか??

って聞いたら(突然の激痛だっから)

急激な 大きな力が かかったのではなく

ジワジワと 時間かけて 無理がかかって

かばって…かばってきたから 出た痛みなので

ギックリ腰じゃないそうです…

いやー マジで痛かった…驚き{emoji:624_char4.png.無気力}