篠栗 四国お遍路88ヶ所霊場 1日参拝マラソン!! | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

10月2日(日)

篠栗 四国お遍路八十八ヶ所霊場

1日参拝マラソン に参加してきました🙌

48㎞ 累積上昇2000m


福岡県篠栗町に

四国お遍路八十八ヶ所霊場 がありますウインク


本来なら 2、3日かけて

八十八ヶ所の札所を 参拝するのですが…

そこは ランナー企画のイベント

八十八ヶ所の札所を 一気に1日で

参拝しよーーーって言うイベントですグラサン


2021年 初参加して

お願い事しまくって 目標あるロングランで

キツ楽しかったので 2022年も参加ですてへぺろ


いつメン3人で参加‼️

ワタシと MMさんは Bチーム

Hちゃんは Aチーム

八十八ヶ所の札所は…

階段だからけ😂

こんな階段も あるしな昇天無気力

名所では グループ写真🤳を撮りながら

この写真 ワタシ、レフ板のような効果が🤣

トレイルありてへぺろ

真夏日の日曜日☀️

めちゃくちゃ天気☀️

めちゃくちゃ暑い💦💦

紅葉🍁で有名な 天王院口笛

エイド間近になると

「エイド!!エイド!!エイド!!」

と言いながら 先頭を走ってみたりてへぺろ

エイドで わちゃわちゃ飛び出すハート飛び出すハート

山の走って…

滝もあるし…ニコニコニコニコ

ダムもあるし…(鳴渕ダム)

坂を下るし…口笛

坂を上るし…昇天

ジャンボ玉 飛んでるし…ニコニコニコニコ

1番札所の 南蔵院…

肌の露出禁止で 長ズボンをはいて参拝ですウインク

風鈴で癒されたり…ニコニコニコニコ

エイドで食べまくったのに

30㎞手前で お弁当も食べるし…グラサン

(10時間動き続けるには 食べないとねグラサン

さてと…

そうこうしているうちに 最後のエイドすぎて

ここから…

ラストロードで ペースアップ⤴️

残り15札所くらいのなると

カウントダウンペースアップ⤴️⤴️グラサン


昨年は ここから 脚が売り切れてて

走りきれなかったので…

(遅れながらやっとこさ)

今年は ラストまで 脚が残ってて

ペースアップ⤴️できて

すごく楽しくゴールできたんです飛び出すハート飛び出すハート

もう少しでゴールです🙌

夕陽に向かって ゴール‼️

Aチームの Hちゃんも ゴールです‼️

Bチームの

ワタシと MMさんもゴール🙌

無事に 結願

(ゴール)しました飛び出すハート飛び出すハート

48㎞ 累積上昇2,000m

お遍路88ヶ所 参拝しました🙌

88枚の お賽銭が無くなりました🤣

(この際だから お願い事 しまくりです笑笑)


ロードにトレイル 坂に階段に峠…

感動と感謝の達成感‼️

スタッフの皆さん 引率アテンドの方々

チームの愉快な仲間たち…

おかげで頑張れました

ありがとうございました🤗


真夏日の暑さで…キツかったけど…

やっぱり 楽しかったー🙌

でも…丸焼けになりましたガーンてへぺろ

(パックしました🤣)←手遅れだけど😂