1月の月間走行距離⌒見慣れた景色?! | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

1月の月間走行距離は

目標通り 無理せずランで300㎞オーバー

できましたニコニコニコニコ

313㎞ でした🙌

ラン休みは 10日グラサン

無理せずランの300㎞…

順調に継続中です🙌

2月も 無理せずランで300㎞を

目標にしたいと思いますニコニコ

でも、2月は28日しかないもんなてへぺろ

まぁ無理せずランしまーす!!


さて

ワタシの住んでる

北九州市は7区で分かれてます。

八幡西区 八幡東区 若松区 戸畑区 門司区

小倉北区 小倉南区…です口笛

それぞれに特徴があるのですが

その話は またの機会にてへぺろ


かなりローカルな話しですが

その八幡西区に住んでるワタシですニヤリ

八幡西区黒崎の工業地帯の

夜景は工場萌え🏭で なかなかのもんです🙌

小倉も 戸畑も工業地帯の夜景は

素晴らしいのですよ

だから皿倉山からの夜景

新日本三大夜景になってるんですけどねおねがい

↓↓↓皿倉山からの夜景🌃


話しが ちょっとそれましたが🤣


その八幡西区黒崎のシンボル的な

赤白の煙突が 老朽化で1本 

撤去されるそうなんですびっくり


だから何?!って話しなんですけど…

当たり前の景色だと思ってたら

いざ無くなると聞くと

なんだか 

さみしい気持ちになるもんなんですね真顔


車からでも ランニングしてても

いつも見えてましたから…

蒸気(煙)の流れ方で

風が強いなぁとか 

風が無いから走りやすいなぁとか 

無意識で見ていた煙突だったんですよね飛び出すハート


上部から解体されてる煙突ですキョロキョロ

皿倉山とコラボニヤリ

三菱ケミカルの煙突なんです。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

最初、3本とも撤去って聞いたのですが

2本は残るようで ちょっと安心しましたウインク


あらためて

北九州って工業都市なんだあと

実感しました🙌

煙突が当たり前の景色だったなんてね🤣


八幡西区黒崎には

ニューイヤー駅伝常連の

安川電機に 黒崎播磨の会社もありますよ飛び出すハート


八幡東区と戸畑区には

教科書に載ってる官営八幡製鐵所

現在の日本製鐵(株)もありますし😙


海もあり山もあり

食べ物が美味しい

そんなところですニコニコニコニコ飛び出すハート