老後→アラフィフに繰り上げ【私のクロスステッチ道】 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。


私のブログを長く読んでくださっている方は
ご存知かもしれませんが

老後の趣味はクロスステッチ

と公言してきました。

ホーチミン駐在中にクロスステッチと
出会い、教えてもらってからというもの
すっかりはまってしまい本当によく
刺してました。

あまりに楽しくて
『これを老後の趣味にしよう』と決めて
今日に至ります。

ここしばらくはクロスステッチをして
いなかったのですが、娘の一言で
先日久し振りにクロスステッチしました。
娘も一緒に。

幼稚園の活動で縫い刺しをしている娘。

家でもやりたいと。
縫い刺しは幼稚園でもできるから
クロスステッチにチャレンジしてみる?
ってことに。

久し振りにしましたが…

目がしょぼつくわチカチカするわで
色々大変でしたニヤニヤ

む、昔のようにはいかない(笑)

老いは確実にやって来ています。

まぁそれでも何とか2人で刺して
完成させました。

さぁその作品をどうするか?

お手軽ペルメルに加工しましたよ。
直径15センチです。

これ、先日お誕生日を迎えた名古屋の母への
プレゼントです。

母の名前のイニシャルRを刺しました。
こんな感じでカードやメモを挟めて便利。

このペルメル、刺繍枠を使っています。

作り方はほんと簡単!

別にクロスステッチじゃなくても
普通の生地でもできますよ。

余談ですが…

このクロスステッチを夫に見せて
母のお誕生日プレゼントにすると言ったら

え!これ…Bやんな?
まさかBBAのB刺したん?!笑
あなたチャレンジャーやな!

そ、そんなわけあるか!笑い泣き

Bに見えるけど立派なRです!!!笑

まぁそりゃBBA(ババア)に変わりは
ないかもやけど←おいw

そこまでせえへんわ…笑い泣き

ちなみに私のお友達も同じこと確認
してきた(爆笑)

これでもし母にも同じこと言われたら
ブログにてご報告します笑い泣き

久し振りのクロスステッチで
確実に目が老いてるのが分かりました。

今からこんなんじゃ老後にクロスステッチ
なんて絶対無理。

老後の趣味はまた考えるとして

クロスステッチは

【アラフィフの趣味】

に繰り上げたいと思いますチーン


 
【リボンリース関連記事】

『【色で自分を癒す】こんな世界だからこそ取り入れて欲しいリボンリース』近澤洋美(ひろ)です。昨日の記事→リボンリースへの思い『やっぱりもう一度お知らせしたい!つい見入ってしまうリボンリースのオーダー販売』近澤洋美(ひろ)です。 …リンクameblo.jp


『リースってどんな時どんな場面で使えるの?私的リースの使い方』近澤洋美(ひろ)です。  リボンリースのレッスンも再開したい。リース、リースって言ってるけどどんな時、どんな場面で使えるの?リースを飾って良かったと思う時って…リンクameblo.jp


『リボンリースに使う色別リボンサンプル』近澤洋美(ひろ)です。  (生徒様作品) かわいい工房オリジナルの リボンfanaticの幸せリボンリース素材はリボンのみ。海外のグログランリボンを使用してい…リンクameblo.jp


『リボンfanaticの幸せリボンリースのご感想まとめ』近澤洋美(ひろ)です。 たくさんの方にリボンfanaticの幸せリボンリースを手に取り、製作して頂いています。そんな皆様からのご感想を集めてみました。レッスン…リンクameblo.jp



今後もリボンリース関連の記事のリンクを
貼っていく予定です。

 
 
 
【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。