娘が誕生日を迎えました。子供の成長の早いことったら | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 

先日、娘が6歳になりました。

ついこの前産んだばっかりで
まだまだ小さい(今も小さいかもやけど)
と思っていたけれど
来年は小学生にあがる年になりました。

はっや!
 
ほんとこの言葉に尽きます。
ロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレートを久し振りに出しました。

このイヤープレート。
娘が産まれた2015年のものなのですが

日本に里帰りしている時、たまたま
入ったインポートショップにあったん
です。

生後2ヶ月くらいかなぁ…娘を抱っこ
していた私にすかさずスタッフさんが
近寄ってきて。

またこのスタッフさんが
営業がうまくて素敵な接客をする方で。

抱っこされている子が女の子と分かると
イヤープレートいかがですか?と。

2015年のプレートの絵はクリスマスの
飾りを見ながら親子寄り添うものに
なっています。

いつまでもこうして親子仲良く過ごす
ことを願いながら、このプレートで
毎年娘さんがケーキを食べる姿を
ぜひお母様ご覧になってください。

こんな感じのことを言われました。

どんだけ言葉巧みやねん…笑

って心で突っ込みながらも

スタッフさんの言葉が私を打ち抜き
(一緒にいた母も打ち抜かれてた…)
お買い上げとなりましたニヤニヤ

この時に息子の産まれた2009年の
プレートも一瞬探そうかと思ったけれど

男はそういうエピソード系にうっとり
せえへんやろな…チーン

ってことで、やめました(笑)
プレートはホーチミンに運んで
一歳のお誕生日の時に出しましたよ。

これ以降使うことはなかったのですが
(私の怠慢で…)
娘も色々と分かる年齢になったので
今年再び出しました。

末っ子、しかも上と年が離れている
こともあって私達夫婦も息子も
甘い部分があって、なかなかの
付け上がり具合ですが

何はともあれこれからも元気で
いてほしいと思います。

子育ては期間限定。
 
これを噛み締めて日々子供達と
接したい。

ほんと子供の成長なんてあっという間!!
 
【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。