【新型コロナワクチン】1回目接種2日後の副反応の様子 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 
 
↑前々回、前回の記事が読めます。
 
 
ワクチン接種したのが先週金曜日。
 
接種に至った経緯、接種当日からのことを
綴っています。
 
どなたかの参考になれば嬉しいです。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
接種2日後の今日。
あれだけ痛かった腕ですが
マシになってきました。
 
接種した部分を手のひらで若干強めに
押したり、腕を思い切り上にあげると
まだ痛みますが、何もしてない状態なら
痛みを感じることがなくなりました!
 
明日以降はもっとラクになっている
かな、と
 
2回目の接種は3週間後。
 
接種が進んでいるからとはいえ
マスク外して外出するとか
人に会いまくるってことはないですね…
 
接種する前、したあとで何ら特に
生活の変化はないです。今のところは。
 
接種しても粛々と生活します。
 
今後、日本もワクチン接種がどんどん進んで
いきます。
 
私が住むエリアでも集団接種の案内が
ポスティングされていました。
 
個別接種の対応を実施している近隣の
病院では、貼り紙をしたり接種ブースを
設けて対応されているのが毎日のように
うかがえます。
 
私がワクチン接種したことで
迷っていたお友達や知人からも連絡が
入りました。
 
や、そりゃ迷って当然な部分あります。
私も相当迷いましたから(笑)
 
だから、ワクチン接種を推すことはせず
打ってみてどうだったか、感想などは
伝えました。
 
選択は人それぞれ、個人の自由ですから。
 
そうそう。
 
接種後は【接種報告】をするように
指示があったので、予約をとった大阪府の
LINEに報告しました。
 
とりあえずこれで次の接種まで特に
やることはなし。
 
普段通りに生活して2回目の接種まで
体調整えていきたいと思います。
 
 
【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール
 
数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。
 
レッスン日はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。