【新型コロナワクチン】1回目接種、次の日の副反応 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 
 

 

昨日の記事。
 
新型コロナワクチン接種後のことを
綴ります。
 
どなたかの参考になれば嬉しいです。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
色んな気の迷いなどあったものの
接種を決め、完了したのが金曜日。
 
予約先の病院に2人の上司と向かいます。
接種前日と当日の朝、ご丁寧に
LINEでリマインドがきました!
 
持ち物などがきちんと明記してあって
なかなか気を配って頂いてますニヤニヤ
 
接種前日の夜、副反応とかの心配を
していたら胃が痛くなってきたというね滝汗
 
ほんま弱いわー、こういうのに。
 
一人で接種に行ってたら心配ばかりだった
かもしれないけれど、上司とあれこれ
会話しながらだったので、気が紛れました。
 
接種する病院に到着したら
予診票、接種記録書、身分が証明できる
もの(運転免許証や保険証)をすぐに
受付に提出。検温もします。
 
完全予約制なのでめちゃスムーズです。
 
すぐに名前が呼ばれて順次接種。
 
◉今の体調の具合
◉インフルワクチンより痛みが少ない
(インフルワクチン打ったことないから
比べることできへんけども…)
◉細い針だけど2.5センチくらいある。
◉どちらの腕に打つかを自身が選択
(私は左にしました)
 
この内容をドクターと話して接種と
なりました。
 
いくら細いとはいえ2.5センチの長い針が
腕に入るのかと思うとゾッとしたし
見てられないと思い、違う方向見てました笑い泣き
 
はい、打ちまーす。
 
となって、一瞬ちくっとなるものの
想像より全然痛くない!!!
 
へ?!こんなもんなん?!!?
 
って感じでしたニヤニヤ
看護師さんがシール貼ってくれて終了。
 
アナフィラキシー対策のため接種後15分は
院内で待機です。
 
接種後10分くらいが経った時、
左腕の後ろと肩に違和感が。
 
鈍痛じゃないけど、なんとなーく
重く感じました。
 
気のせいか??どうなんだ?という
レベルですが、ひょっとしたらこれが
今後痛みに変わるかもと少し覚悟しました。
 
2人の上司も私も15分の間に何事もなく、
2回目の予約を取ってもらい病院を後にしました。
 
そして、その日の夕方からその違和感が
痛みに変わりました。
 
ズキズキ痛むものではなく、重い鈍痛です。
とにかく左腕が重い。動かすと痛い。
ただただ腕だけが痛いー。
 
その日はこれで済むのだろうと思っていたら…
 
夜に少しだけだるさというか睡魔が。
単に疲れが出たのか、副反応かが分からない
ですが倦怠感っぽいのがきました。
 
旦那サマに子供達のことを託し
さっさと寝ました(笑)
22時前には布団にいましたよ笑い泣き
 
次の日(今日)は倦怠感もなく元気。
ただ腕の痛みはまだ残っています。
2,3日中には消えてほしいなぁ。
 
こんな感じで2日過ごしました。
 
【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール
 
数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。
 
レッスン日はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。