やっぱりもう一度お知らせしたい!つい見入ってしまうリボンリースのオーダー販売 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 
 
これは記念すべき第一作目の
リボンfanaticの幸せリボンリースです。
 
実はこの時

【リボンいっぱいリース】

というネーミングだったみたい。
↑覚えてない…滝汗
 
見て分かるようにリボンが
たくさん散りばめられた
リースでした。
 
現在のリースはこちら。
ボリューム感がすごい。
 
第一作目と現在のリース、
作り方は一緒。
 
同じリースです。
 
違うのは使っているリボンの量。

リボン増し増しですね(笑)
 
どちらがお好きですか?(^^)
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
少し前からリースについての記事が
多くなっていますが
 
もう一度リボンリースの
オーダー販売についてお知らせしたい!
 
という思いがあります。
私自身がコロナ以降

リボンリースのおかげで
気持ちが落ち着いたり
リフレッシュできました。
 
色々なことに対してざわつく心を
穏やかにしてくれて
前向きにさせてくれたりもしました。

この記事にも書きましたが
【色】の効果が大きいようです。
 
◎目に入るたびにホッとできる。
◎よし、また頑張るぞと思える。
◎見つめていると落ち着ける。
◎違う色のリースも欲しくなる。
 
これは私が実際感じたことです。

見る色によって元気なったり
安心したりワクワクしたり。

目から入った色は脳を刺激して
ホルモン分泌を促すそうです。

それをまさに感じています。

コロナがまだ収束にならない今。

外出できるとはいえ、まだまだ
今まで通りというわけにはいきません。

未だこんな状況だからこそ

自宅で気軽に【色で自分を癒す】
ことをしてみませんか?
これは今の状況だけではなく
通常生活に戻っても言えること。

ご自宅のリビングや自室に掛ける
こと、すごくお勧めしたいです。

そして。

リースに託しているもう一つの思い。

家族が安全、無事に帰ってきますように。

ブログで何度も紹介している
リース本来の意味。

【リースの円形は調和、永遠、不滅を表しています】

この思いと色の効果が重なり

さらに

素材のリボンは

【約束、絆の象徴】

なのです。

全てにおいて前向きなリースです。
好きな色をリースに仕立てることで
インテリアになるのはもちろん

いつでも目に触れる場所に
掛ける(置く)ことにより簡単に
目から癒しを入れて気分転換を
計ってほしいです。

新たなお申込みフォームは
明日アップ予定です。

ご興味を持って頂けたら嬉しいです。

【レッスンについて】
 
8月以降のレッスンスケジュール
 
新型コロナウイルス感染第二波ともとれるような感染者増加の状況を鑑み、対面レッスンをしばらく停止致します。
 
皆さんに楽しんで頂けるような通信レッスンメニューを現在検討中です。
 
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
随時受付中です。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合のいい日程を第3希望まで明記して下さい。
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。