コロナがきっかけで『やりたかったこと』本格始動 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。


秋のリース完成しました!

コロナ以前はリボンレッスンと
販売をマイペースにしていた私。

コロナ以降、世界で様々な分野が
【変化】を求められてきました。

かく言う私も。

対面レッスンを停止しました。

そしてステイホームを逆手にとって
BASEサイトのテコ入れをしました。

メニューの見直しなどの事務的な
こともやっていました。
その間、オーダーもたくさん頂戴し
本当に有り難いです。

世の中の激変に置いていかれないよう
必死に食らいついていた私。
気持ち的にも環境的にも、です。

気を張り巡らせて
色んな思いをしながら
頑張っていたけれど
ずーっとは頑張れません。

心底疲れを感じた日もあります。

そんな時にふと
 
『リボンリースを作ろう』

と思ったんです。

我が家の夏を彩ってくれた
リース2種。

この2個のリースを作っていた時
本当に気持ちが落ち着きました。

そして気が付けば
リビングに掛けたリースを
眺めて大好きな紅茶を飲ることが
至福の時間となり
自分がリセットできるように。

不思議ですが本当のこと。

私は【色】の効果だと考えています。

色には計り知れないパワーがあると
思います。

リースの起源や本来の意味も
深く関係しているはずです。
この混沌とした現在、
ストレス解消も気分転換も
今までのようにいかなく
なりました。

出掛けることに対しても
少し抵抗があったり
出たとしても気遣いをしたり。

心置きなく過ごせる自宅で
自分だけの癒しの空間を作って
みませんか?

【色】によってたくさんの
安息や癒しをもらってきた私。

それをリースでご提案したいと
思っていて

現在少しずつ準備をしています。
色の効果は科学的にも証明されて
います。

知れば知るほど、触れれば触れるほど
不思議な【色の効果】

私の経験談もまた記事に書きたいと
思います。

楽しみに待って頂けたら嬉しいです。


【レッスンについて】
 
8月以降のレッスンスケジュール

新型コロナウイルス感染第二波ともとれるような感染者増加の状況を鑑み、対面レッスンをしばらく停止致します。

皆さんに楽しんで頂けるような通信レッスンメニューを現在検討中です。


新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。

 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
随時受付中です。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合のいい日程を第3希望まで明記して下さい。
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。