【沖縄移住】前日の過ごし方 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

沖縄移住まであと1日!!!

 

ずーっと待ちわびてたから本当に長かった!笑

 

そんな今日は荷物の搬出でした!

車を沖縄に移送するために、1週間以上前から車を預けていたため、車なし生活が続いていました。

 

1週間くらいならそこまで車がなくても困らなかったけど、レンタカーを借りた瞬間、自分たちの自由度が爆上がりしました!笑

image

 

ってことで、搬出の前日は最終的に残った大きいものをリサイクルショップに持っていきました。

image

木製のゴミ箱やブラインド、来客用のお布団などを引き取ってもらったよ!

 
この日の買取金額は590円💦
 
メルカリに出品するのとえらい違いだけど、引き取ってくれるだけ本当にありがたいです!

 

 

そして午後からは郵便局に行って、一部荷物を送りました!

image

(リサイクルショップへ持ち込み&郵便局の持ち込みで重労働な1日w)

 

今回の引越しでは6畳サイズのトラックだったのですが、ベッドやソファー、ドラム式洗濯機や冷蔵庫、ダイニングテーブルなどを運ぶため、結構パンパンだったんです💦

image

このサイズに乗らないと、+30万円かかると言われていました!w

image

なので乗り切らない荷物を先にゆうパックで送ることにしていたんです。

 

断捨離もしていたけど、細々したものを入れると結構な量になるんですよねぇ。

 

ダンボールの個数にするとジャスト30個。

 

そのうちの10個を先にゆうパックで送り、

image

20個は引越し業者にお願いしたわけです。

image

トラックもパンパンだったけど、無事に積み込むことができて安堵!

 

大物家電や家具を含んで6畳分に抑えるのはなかなかだったけど(冷蔵庫と洗濯機だけで1畳分使うみたい)、おかげで家中を見直すことができました!

 

やっぱ引越しって最高のチェンジですね😆

 

 

沖縄への引越しの場合、向こうで買い換える方が安いという説もありますが、我が家は家電や家具をある程度良いもので揃えてあるので、運ぶほうが絶対に安かったです✌️

 

 

そして引越し当日の今日は朝8時から搬出が始まりました!

image

荷造りはしてあるので、あとは引越し屋さんにお任せ。

(前日の方が自分たちでいろいろ運んで大変だった🤣)

 

ふぅちゃん🐶もずっとお利口にしてました。

image

 

そして何より最高のタイミングだったのが、カーテンなし生活なのに、

全室カーテン仕様になっていたこと!(笑)

image

これから外壁塗装が始まるらしく、10日前くらいから足場を作っていたんです。

 

そして引越しの2日前からグレーのカーテンが登場してくれたので(カーテンではないw)、事前にブラインドやカーテンを外しても困りませんでした!

image

すごすぎん?(笑)

 

 

足場を作っている時は、音がすごかったんだけど、セッションの時間帯は音が止んでくれたりして、やっぱ良いようになっているな〜と思いました!😆

 

しかも外壁塗装が始まる前に引っ越せたので、有害な化学物質を吸うことなく済みました!

 

完璧すぎるぜ🤣✌️

 

とにかくお客様に迷惑かけることなく、ベストなタイミングで工事が始まって、カーテンまでつけてくれて本当にありがたかったです!

 

そんなこんなでお昼前に搬出が終わりました!

image

声が響く〜!

 

管理会社の立ち会いも終え、1年間住んだ大好きな我が家を後にしました。

 

たった1年だったけど、大きな変化をたくさん与えてくれた家でした。

 

▼当時の記事

新居に引っ越して1ヶ月で変わったこと

 

ここに引っ越してこなければ、私たち夫婦が沖縄に移住するなんてこともなかったように思います。

 

もちろんそんなことなんて分からないけど、本気でそう思ってます。

 

 

それくらいたくさんの気づきとキッカケをもらったお家です。

 

本当に大好きなお家でした!!!

 

ありがとう!!!!

image

 

沖縄入りは明日。

 

 

今日はペットも泊まれる旅籠屋(はたごや)に泊まります。

image

広々で快適〜!!!

 

 

チェックインする前にドッグランにも行ったよ!

image

このイオンのドッグランは無料で使えて、しかも平日は大体貸切になるから、本当に最高でした!

 

 

沖縄は愛媛より都会だから、こんな貸切のドッグランはないだろうな〜〜(笑)

image

チェックインまでの良い時間潰しにもなったし、雨が降らなかったので安心して利用できました!

 

 

この引越し期間のお天気も曇りで涼しく、最高のタイミング!

 

 

とりあえず沖縄に荷物が到着するのは5日後の予定です。

 

それまでは新居で最低限のものだけで暮らします。

 

 

記念すべき台風1号も来てくれているみたいだけど、

なんくるないさ〜〜😆

image

 

荷物が遅れたって大丈夫だし、なんとでもなる!

 

 

とりあえず停電に備えて食料は買い込んでおこうと思います!

 

 

沖縄移住まであと1日。

 

2月に思いついて夫に提案したのが始まりでした。

image

それから何もかもがトントン拍子で決まった沖縄への引越し。

 

 

チャレンジできる時にチャレンジしないと、タイミングは待ってくれない。

 

 

何もかもが揃わないと、大きなチェンジってできない。

 

 

ベストなタイミングを待つのではなく、思考と直感をうまく使い分けしながら行動し、自らベストなタイミングにしていく。

 

 

この選択がどうだったかは未来の自分が決めるし、今の自分がいいと思えばそれが全て。

 

 

私の人生、

長くはない残りの時間をたくさん経験して帰りたいです!🌠

 

 

待ち望んだ理想が現実になるまであと少し!

 

 

 

全てにありがとう!!!!

 

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション
右矢印ご予約はこちらから

🈵5月末まで満席!

└6月の募集開始日は現在未定です。決まり次第お知らせします。


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム