「運動ができない自分」をずっと持って過ごしていた | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

会社員を辞め、

香川に引っ越して丸2年。

 

私の生活は大きく変わりました。

 

仕事も、

 

私生活も。

 

 

その中で大きく変わったものの一つは、

 

運動習慣です。

 

 

会社員をしていると、

家に帰ってきても疲れているし、

休みの日は休んだり、

好きなことしたいしで、

わざわざ自分を疲れさせる「運動」にエネルギーを注ぐことは難しかったです。

 

 

ジムに通ったり、

ヨガもしてたりしたけど、

仕事などで疲れると、

どうしてもそこまで活力が回らない。

 

 

でも、会社員を手放し、自分でスケジュールを自由に組めるようになってからは、体を動かすことにも積極的にできるようになりました。

 

 

まず変わったことは、

夫の会社の付き合いでのソフトバレーに参加するようになったこと。

 

 

正直私は、バレーというスポーツに対して、かなりの苦手意識がありました。

 

 

やっても体育館の天井までボールを飛ばしちゃうし、ボールが当たる腕は痛いし、何よりチーム競技の中でも自分にボールが来て失敗したら終わりというプレッシャーから、本当にバレーが嫌いでした🤣

 

 

それでも新しく引っ越した土地で、新しい人間関係にも積極的に参加しようという意思のもと、苦手なバレーボールに挑戦してみた経緯がありました。

 

 

最初こそ、ボールもコントロールできないし、すぐに息切れしちゃうし、迷惑ばかりかけちゃうしで、申し訳ない気持ちの方が勝っていたけど、参加している皆さんが本当に良い人すぎて、下手くそな私も温かく受け入れてくれました。

 

 

だから迷惑をかけながらも楽しむことができたし、今ではそんな下手くそな自分がどこにいったかびっくりするほど上達しました!(自分で言っちゃったけど、周りの方も本当にうまくなったねと言ってくれてます🤣w)

 

 

そして、ヨガの資格も取り、指導できる立場にもなりました。

image

 

更に1年前にテニススクールに通い始めました。

image

 

これは生涯楽しく続けられそうなスポーツは何かという観点で探し、決めたものです。

 

 

そして今年の9月からはパーソナルトレーニングにも通い始め、本格的に筋トレを始めました。

image

 

どの運動も、回数を重ねるごとに

出来ない事が出来るようになったり、

息切れするタイミングが変わってきたり、

疲れの度合いも変わりました。

 

 

そして何より、

体を動かすことの楽しさを様々な種類の運動から実感しています。

 

 

体を動かすことが得意ではなく、

むしろ苦手意識の方が多かった私ですが、

楽しく体を動かす工夫を続ける事で、

自分の見た目も、体力も、筋力も、技術も、

驚くほど変わったと思います。

image

 

自分も変化を実感しているし、

体の測定をしても健康的な数値が出るようになりました。

 

 

そして今日、InBodyという測定器で体の詳細を測ったところ、

「運動選手でみられる理想的な体型です」

という結果も出ました。

image

 

で、この時ふと気付いたんです。

 

 

あ、、、

 

私、変わってるって実感しながらも、

 

「運動ができない自分」

 

をずっと持っている

 

って。

 

 

まだまだ運動が苦手だった自分を大切に持っていて、積み重ねて出た変化や結果を「特別なもの」として未だに捉えていることに気づきました。

 

 

だから人に

 

「運動得意なんですね!」

 

「パワーが強いですね!」

 

「上手いですね!」

 

「細いですね!」

 

なんて言われても、すぐに

 

いやいや!

前はひどかったんですよ!

 

と、返していました。

 

 

相手は今の私を見て褒めてくれてるのに、

いつも私は過去の自分を引っ張りだしているんです。

 

 

その心には、

 

簡単に変わったんじゃない

 

ということをどこかで伝えたかったのかもしれないし、最初から出来たわけではないということのアピールをしたいのかもしれません。

 

 

ただ、そんな意識をずっと引き連れて、変化前の自分の方がまだまだ自分の「当たり前」にしているんですよね。

 

 

今日、測定をして、そんな意識に気付くことができたので、

もう私は変わっていて、

健康的な体型になっていて、

運動が苦手ではないということ

を当たり前にしようと改めて感じました。

 

 

本当に無意識って恐ろしいもので、変化してても以前の自分の方が「当たり前」に思っているんですよね。

 

 

もう自分の基準を「変化した今の自分」に意識から切り替えていこうと思います!

 

 

みなさんも本当は外見や環境は変化しているのに、意識だけ変わってないってことはないかな?☺️

 

 

変化してるなら、過去を基準にするのはやめて、変化を丸ごと自分の当たり前の基準にしてみてね💕

 

 

では!!! 

image

 

昨日約1年ぶりにアシュタンガヨガ(結構ハードなヨガ)をしたら、体の軽さに驚きました✨

 

体重はほぼ変わってないけど、筋力もついたからか、ポーズも取りやすくて!

image

過去の自分を基準にせず、変わった自分を今後の当たり前にしながら、意識もアップロードしてこれからもより良く過ごしていきたいな💕

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️年内満席御礼⭐️

└2023年1月のご予約は12月末にご案内予定✨

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!