手を抜けない頑張り屋さんへ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

何もかも自分でやらねばと思っている人。

 
「自分しか出来ないから」
 
「私がよく知ってるから」
 
「とにかくやりたいから」
 
「やらないといけないから」
 
そんな気持ちから様々なタスクを背負いこんで、
 
頑張りながら、
 
自分の中での完璧を目指す。
 
 
でも、
 
その完璧にはなかなか届かない。
 
 
小さなタスクは山積み。
 
 
それを見て自己嫌悪の繰り返し。
 
 
 
はあ
 
全然出来てないし、
 
次はあれもしなきゃ
 
そしてあのことも考えておかなきゃ
 
あぁ、まだあれしてなかったわ...
 
 
 
キャパオーバーなのは自分の要領が悪いから。
 
他の人はもっとやれてるんだから、
たったこれだけのことで怠けていてはいけない。
 
さあ、やるか...
 
 
 
そしてまた頑張って、タスクをこなす。
 
 
自分の中では「頑張って」いないのだけど。
 
 
 
そうやって常にタスクを背負い、
 
手を抜けない人。
 
 
いつの間にか口角は下がり、
 
自分で分かるほどにご機嫌ななめ。
 
 
そんな自分がまた嫌になる。
 
 
 
一人ならいいでしょう。
 
 
でも周りにいる人はどうだろう?
 
 
 
「あなたのためにやってるのに!」
 
 
 
そんなこと言われてなくても、
 
無意識に感じる「あなたのため」。
 
 
周りの人は、あなたの口がへの字になるほど頑張ることを要求していません。
 
 
「あなたのために」
 
と頑張ってやっていることは、
 
あなたの自己満足だったりもします。
 
 
 
そんなに機嫌が悪くなるくらいなら、
 
ちょっと手を抜いて、
 
周りに頼って、
 
時には甘えて、
 
あなたが笑顔でいてくれる時間が増える方が
 
周りの人たちは幸せなのです。
 
 
自己満足の「あなたのため」は卒業して、
 
もっと周りに甘えましょう。
 
 
甘える自分を許可するんです。
 
 
甘えるのは慣れも必要かもしれません。
 
 
だから甘える練習をしていくんです。
 
 
最初はむず痒くても、
 
周りの要領が悪くても。
 
 
甘える人がいないのなら、
 
自分を減点方式で評価するのをやめて、
 
ホッと一息できる時間を、
 
3分だけでもいいからプレゼントしてあげて。
 
 
 
頑張ることより、
 
あなたの笑顔の時間を増やして。
 
 
 
その方がみんな幸せだったりもするのです。
 
 

手を抜けない人へ

 

 

愛を込めて🥰🌷

 

 

では!!!

 

 

 

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️年内満席御礼⭐️

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!