スマホが無かったら何してる? | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

昨日、こういう言葉が湧き上がってきた。

 

「もし、スマホがなかったら何してる?」

 

って!😲

 

 

以前は情報過多にならないように、スマホを使う時間を減らすように少しは意識してたんだけど、意識することをやめると暇さえあればスマホをいじっている。

 

 

スマホを見るときは、SNSを見たり、TikTokを見たり、YouTubeをみたり、すみっコぐらしのゲームをしたり、そんな感じかな🤣

 

スマホを見る=休憩

 

っていう意識があったけど、頭は全然休まらないし、生産性もないし、その後も惰性でダラダラすることが多い🤔

 

 

ダラダラするのは大・大・大好きだから、それをゼロにする気持ちはさらさらないけど、「惰性でダラダラし続ける」のが私にとってはよろしくない🤣💦

 

 

だから、「スマホがなかったら何をしてる?」って言葉が湧いてでてきたときに、ハッ( ゚д゚)!としましたね。

 

 

 

もし、スマホがなかったら、

家事をしたり、

掃除をしたり、

読書をしたり、

運動をしたり、

勉強をしたり、

寝たり…

 

私の中ではそんなとこかな?🤔

 

(外に出たい気持ちはほぼないw)

 

 

で、昨日は「勉強しよう!」と思ったんで、気功の勉強をしていました。

 

 

それをノートにまとめたり、実践してみたり。

 

 

なんかめっちゃ有意義やん( ゚д゚)

 

 

新しいアイディアも思い浮かんだりして、今まで惰性でゴロゴロしてた時とは違う気付きがありました(*^^*)

 

 

あと、これを機に(?)

ブログやスマホの中身を整理してみたり、自分にとって居心地の良くない情報はシャットダウンしたり、それだけでかなりスッキリしました( ´ ω` )

 

 

そのおかげなのか、昨日は少し寝るのが遅かったのに(それでも22時過ぎw)(いつも21時半には布団入る)、

今日は5時前に勝手に目が覚めて、すっきりした目覚めでした( ´ ▽ ` )ノ

(まぐれかもしれんけどw)

 

 

意識していないとどうしても身近なスマホを手にとってしまいがちだから、もう少し情報に触れる機会を減らして、自分の時間を大切に使っていきたい。

 

 

ダラダラとスマホをいじってしまう人がいたら、

「もしスマホがなかったら何をしてる?」

って自分に聞いてみてね!

 

 

出来たらそれもやってみよう😆❗️

 

 

では!!!

image

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定/メール鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube