あっというまに3日目の朝。

7時にホテルの朝ごはんを食べ、1人で国際通りの裏を散策しましたひらめき

まだまだ昭和が残っていました、ステキ…泣き笑い

もっとじっくり見たかったな…

その間お父さんと娘は公園へ。ありがとう!

そして9時すぎにホテルを出てサンエーへ。

私は沖縄の塩や沖縄そばを買いましたひらめき娘はかぼちゃのサーターアンダギーを買って食べていました目がハート

お父さんチョイスはソーキと、ぐしけんパンのうずまきパン。

サンエー大好きーー!目がハート

レンタカーを返して、飛行機は12時半。

その前に空港のりうぼうで職場へのお土産、紅いもタルトを2箱買いました。あと、沖縄の新聞2部ニコニコ

飛行機に乗り、セントレアに着いておにぎり食べて帰宅しました。

娘は日焼けで顔が赤くなってました…泣き笑いが、初めての沖縄家族旅行、行けてよかったです目がハート

3年ちょっと前のお話でしたー泣き笑い

今は沖縄旅行した方のYouTubeを見るのが楽しみです。沖縄1人旅とかひらめき

家族と一緒もいいけど1人旅もしたいなぁ!目がハート

瀬底ビーチで長居してしまい泣き笑い半日過ぎてしまいました泣き笑い

15時半くらいに本部町の『花人逢』へ。

景色もよく、ピザもマンゴージュースもおいしくて最高でした目がハート人気なのが納得です!
また絶対行きたいーー!

それから車で備瀬を通り抜け、次は本部市場そばの『新垣ぜんざい』へ。

年長娘が車で寝ていた為1人で周辺を散策!

『仲宗根ストアー』は建て替え前でした。見れてよかったなーニコニコでもお店で買い物すればよかったな…悲しい後悔。

初ぜんざいはおいしかったです!固めの金時豆でニコニコ

そして『万座毛』に寄り、21時くらいにホテルに着きました。

それから娘と2人でちょっとだけ国際通りに行き、薬局とセブンイレブン(ちょうど沖縄でオープンしていた)に寄り、ホテルに戻りましたひらめき

そして22時くらいに娘と大浴場へ。さっぱりー。

新しく買った本ひらめき

地球の歩き方ひらめき

人生2冊目の地球の歩き方泣き笑い

今年は沖縄に行けないけど(1歳息子の飛行機でのギャン泣きが怖い為)じっくり読もうと思います!
昨日やっと届いた泣き笑い

楽しみにしていた本!!

藤井誠二さんの

読むのが楽しみーーー!!目がハート

こちらも内容濃いめの素晴らしい本。

何回も読み返してます!
ちむどんどんは録画して毎日小学生の娘と見ていますひらめき

しかし!ちゅらさんは見たことなかったー!

再放送で見てハマりました泣き笑い

これはちゅらさんブームになったのよく分かる!!

えりーかわいい~かわいすぎる目がハート目がハート

20年後に知った私でした…

本土復帰50年ということで、毎日テレビで沖縄関連の番組がやっています。

全部録画!

まだまだ色々勉強不足ですが、全然知らない人よりは知ってます…!泣き笑い

復帰前、復帰後の沖縄のことをもっと知りたい。

毎日沖縄のテレビが見られて嬉しいです、NHKのきんくるとか泣き笑い

これからもずっと沖縄のことを学び続けますニコニコ

7時にホテルチュラ琉球の朝ごはん飛び出すハート

手作り感が出ていておいしかった~他にも家族連れがいて嬉しかったなひらめき

そして8時15分にホテルを出発!

アメリカンビレッジに着いたけど、年長娘が海で泳ぎたい!!とわめき…

予定より早く瀬底島の瀬底ビーチを目指しましたひらめき

途中まで沖縄自動車道を利用して無事到着。

瀬底ビーチは嘘みたいな綺麗さでした!!!

もう想像以上!こんなに透明なんて!!沖縄の海すごすぎるーー(愛知の海なんて…悲しい)

キラキラした魚が足下にいたことにもビックリ!

海の水もキラキラしていて綺麗!目がハート目がハート

衝撃的な体験でした…瀬底ビーチ…飛び出すハート愛

沖縄の方はこんなに綺麗な海が近くにあっていいなぁーー!うらやましいーー泣き笑い

ほんとに宝ーー!!

ほんとに素晴らしい~!いいなーー!

娘は魚にエサをあげたり、うきわで泳いだり、沖縄そばの麺の焼きそばを食べたりと満喫♪

よかったね!ニコニコ

午後は海が深くなってきました、風も強かったな~

娘も私も日焼けがひどかったです悲しい甘くみてました…

続きますスター

海中道路から国際通り近くの『ホテルチュラ琉球』に着いたのが20時半くらい泣き笑い

ビジネスホテル?に宿泊しました~(旅費を安く抑える為!指差し)

ビジネスホテルでも娘は大喜び~笑
私は泊まれたらどこでもいいです~ひらめき

21時頃国際通りの『ステーキハウス88』へ。

娘はカレー、大人はステーキひらめき初めてのステーキハウス88、おいしかったです♪

22時頃娘とホテルの大浴場へ。気持ちよかったーー!泣き笑い

コロナ前だったので国際通りは人がいっぱい!
にぎやかでしたひらめき

国際通り周辺大好き!目がハート
ほんとは1人でゆっくり歩いてもっとじっくり見たいーー!

続きますスター

それからうるま市~『海中道路』を走って『果報バンタ』へひらめき

素晴らしい景色でした!!海の色!目がハート

行ってよかったーー泣き笑い

そして近くの『ぬちまーす』で塩を買いました。(ここでなぜか夫婦2人のクレジットカードが使えず焦る…)

娘の帽子もこの辺りでなくしました…悲しい

色々あったけどまた行きたいな!ひらめき

それから頑張って伊計ビーチに向かいましたが17時30分で終了…

あー行きたかったな!悲しい悲しい

あれもこれも欲張って予定詰めこむのは✕!笑

旅行はゆったりと!悲しい

それから海中道路の公園で少し遊び、『海の駅あやはし館』の近くの海に娘は服のまま入りましたひらめき

楽しそうでよかった~飛び出すハート

今度は浜比嘉島とか平安座島とか~ゆっくり見て回りたいなぁ~目がハート

全然関係ないけど、、プーチンめ!!!ムキー

続きますスター

那覇空港の外に出て、蒸し暑さにびっくり!!不安もっとカラッとしているかと…

はじめにレンタカーを借りにOTSのバスに乗りました、娘は寝ていました…

そしてバスの中はアジアの方だらけでした。コロナ前です~

無事にレンタカーを借り、お昼ご飯ひらめき

ガイドブックを見て決めていた豊見城市の『よね食堂』へ飛び出すハート

娘はお子様そば、夫はよねそば、私は野菜そばにしましたニコニコ

塩辛くなくて優しい味でした♪

20年以上?前からあるお店ですね、レンタカーを借りてからのお昼ご飯に良い場所ですひらめき

それから『奥武島』へ。暑すぎました…!!

イカがいっぱい干されていました。海もキレイ!天ぷら食べたかったな~

島を一周して『浜辺の茶屋』にまた行こうとしたけどお客さんがいっぱいで諦め…

近くの海でヤドカリを見て楽しみました。南部の海の岩は特徴的です、大きいしひらめき

しかし7月半ばの沖縄は暑かったです!!笑

想像以上でした…!

日中は外で観光できないことが分かりました、勉強になりました泣き笑い

愛知から沖縄には飛行機ですぐ着くと思っていたけど、セントレアに行くまで時間かかるし飛行機やレンタカーの待ち時間もあるし、、

結構な長旅!!泣き笑いまぁそれも楽しいからいいけどひらめき

やっぱり2泊3日じゃ短すぎるな…笑