unhappy マタニティライフ | ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

波瀾万丈経験の元、はちゃめちゃポジティブになって乗り越えられない壁はないと気付きました。
ワタシセカイコメディを楽しんで下さい♡

こんにちはー´ᴗ`




更新してなくてもアクセスあったりして

ビックリしているericaです😳

(今までなかったのに)




ご覧頂きまして、ありがとうございますにっこり




初めてご覧になる方、わたしはこんな者です

↓↓↓






ベビちゃん効果かなー✨✨




しばらくベビちゃんネタ続くと思いますが、




今は妊娠21週になりまして、

毎日4人の子育てと仕事と家事で

慌ただしく過ごしています魂が抜ける




5人目の妊娠中という事で、

今までのマタニティライフを振り返ると思うことが。




周りから見たら妊婦さんてとても幸せなイメージ?

かもしれないです。




でも実際、




アンハッピーな事も

多々あるという事。




※もちろん、

幸せなこともたくさんあります!!




でもね、

ほんとに辛い時期というものがあって




今回もありました。。。




そう、

中々ワタシがブログ更新をしなかった

(今も)




あの、、、



悪阻



オエーオエーオエーオエーオエー




飲み食いできないぐらい

酷いものでは無いんですけどね。




でもねでもね、




ブラックホールに気持ちがずっと入って

普段がポジティブなのに

この時期だけは

ネガティブにしか全てを考えられなくて

苦しくて

辛くて

泣いてました涙




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




ご飯も美味しくないし

楽しいことなんてひとつも無い。




↑↑↑

こんな事ばっか考えてましたw




そんなワタシを観察してみると




妊娠すると

自分の身体じゃなくなる感覚。





好きな食べ物も食べれないし、




好みや考え方が180度変わって




誰かに身体を乗っ取られた感じ。




ワタシがワタシじゃない!!




今回、5人目ということで特に酷かったかなぁ。




今までなら、

そこまで気にしてこなかったんですけど。




身体を観察すればするほど、

そう感じてきましたね驚き




今は悪阻の時期も収まって

落ち着いてはいるんですが、




体はワタシではない感覚は続いています昇天




人間的に言うと、

体質が変わって

向き合うのが大変ですw




特に酷いのは、、、



太る。




食事を気をつけても

このマタニティライフは太る。




胃腸の動きが悪い。




何がなんでも太る。




体がどんどんと肉をつけますw


 



でも、ベビちゃん産んじゃうと

また元のワタシの体に戻るんですよね。




つまりこのマタニティライフのワタシの身体は

全身全霊でベビちゃんの為の身体と化しているので





全て必要な事。




悪阻の時期も、全部。





必要ない時期なんて無いんですよねニコニコ





例えアンハッピーだったとしても、

それで良いのだ!!





よくマタニティライフのお母さんは

ゆったりとした気分で

できるだけ

ストレスを感じない生活を送って下さいね♡





とかありますが、





アンハッピーなら

仕方がない



物申す物申す物申す物申す物申す






お腹のための赤ちゃんを思うと

ノンストレスは最優先な事ですが




いつでもハッピーでいられるには訓練が必要だしね。




ハッピーでないワタシも静かに観察してみよう´ᴗ`










兎にも角にも、

貴重な素敵な体験をいつもありがとう´ᴗ`



erica✿