高原のテラスから眺める星空と珈琲 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

(開田高原 5月11日)

開田高原の美味しいイタリアンイタリア

楽しみノッツハウスに帰る頃には

真っ暗、深い森の中なので建物の光を

見つけるとホッとしますニコニコ

せっかく素敵なキッチンがあるので・・・

珈琲だけは自分で淹れてデザートタイムコーヒー

清里の清泉寮で夜のおやつ用に購入した

ジャージーミルクプリンラブラブ

お店ですぐ食べる場合はその場で蓋を開け

ソフトクリームを上にトッピグして

もらえるようです(値段は同じ)いいなぁ!

懐かしい素朴な甘さの固めのプリンプリン

とっても美味しいラブ

 

ノッツハウスはとても静かで落ち着く空間

この空間に流れる時間が大好き

 

そして・・・星空はどうかな?

テラスに出て眺めると・・・雲が多いあせる

いつも星を眺める「木曽馬の里」まで

見に行くつもりでしたが

 

天気予報でも曇りくもり 外に出かけるのも億劫

になってしまい、このままテラスで眺める

ことにしました。テラスのソファを移動し

座って星空を眺める・・・うん!最高!!

 

森の中なので視界は限られますが暗闇なので

たくさんの星が見えますキラキラ

旦那くんが撮った写真カメラ

えっビックリマーク 流れ星? 衛星??

肉眼ではもっと綺麗に見えましたグッド!

テラスからでも十分星空鑑賞楽しめました

 

綺麗な星空を眺め、爆睡、翌朝は・・・

カッコーの鳴き声でふたりとも目が覚め

ました。これも春だからかな?

4回目の滞在で初めての出来事です音譜

 

新緑の美しい爽やかな朝・・・ですが

残念ながら曇り空(天気予報通り汗

一昨日は氷点下3度と冷え込みましたが

この日(5月12日)は7度と暖かい朝

夜はテラスにこのソファを運んで星空を

眺めてましたウインク ほんとはテラスで朝食に

したかったけど・・・まだ寒かったあせる

ノッツハウスでの朝食、以前は食パンと卵や

果物などが用意され、それを簡単に調理して

いましが今回はそれもなくなったので笑い泣き

清里で買ってきたパンと牛乳、いちごを

並べただけの朝ごはん、バルミューダで温めて

頂きます。これだけで十分グッド!

清泉寮パン工房は自家製酵母のパン

ふんわり甘いミルクパンがお気に入りラブラブ

ドライフルーツのパンにはクリームチーズ

たっぷり! 素材の良さが感じられます合格

ソフトクリームにも使われるジャージー牛乳

濃厚で甘味があります。色も少し黄色味が濃い

白いイチゴドキドキ 小淵沢産の「天使のいちご」

あま〜い!赤くないけど(笑)ちゃんと甘い

香りも濃厚な白いイチゴいちご 初めてです

ノッツハウスで記念すべき初めての味

でもやっぱいちごは赤のイメージだよね爆  笑

 

せめて珈琲だけでもテラスでコーヒー

新緑を眺めながらカッコーの鳴き声音譜

近くを流れる川のせせらぎが心地よく

幸せな朝キラキラ 食後はお庭を散歩

GWまで桜が咲いていた開田高原、今は

白色のオオヤマザクラとシッポのように

ふんわりしたウワズミザクラが満開

秋とは違う景色が広がります

春のノッツハウス滞在も素敵でしたキラキラ

今まで秋ばかりでしたが四季折々美しい

景色を楽しめますねニコニコ

泊まるたびにさらに好きになるノッツハウス

しかし・・・チェックアウトの際に・・・

今年いっぱいで営業終了と伝えられ汗

オーナーご夫婦が10年続けられ大切に

育ててきたノッツハウス、年齢的にも

ここまでと決められたそうです

訪れたゲストに直接伝えたいとの想いからも

おふたりの人柄が伺えます。

残念・・・ですが秋に最後にもう一度

訪れることにしました!速予約完了!!

大好きなこの場所にまたMINIで帰れること

楽しみに、オーナーご夫婦に見送られ

何度も手を振りながら出発します