高原のこんな場所に?美味しいお店 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

(開田高原 5月11日)

新緑の時期は初めてなので景色はもちろん

気温も暖かくとっても気持ちいい音譜

開田高原は標高が高いので10月中旬頃には

薪ストーブを焚きますが

 

この日は昼間の暖かさ(最高気温20度)で

夕方になっても寒くなくてビックリ!

18時過ぎの夕方散歩

日の入り時刻は18時半頃でしたが

18時過ぎには森の向こうに沈みます。

御嶽山に太陽が沈むのを見てみたいなぁキラキラ

 

美しい夕景を眺めたら晩御飯のお店に

向かいます。今までノッツハウスは夕食付き

でしたがオーナーさんの諸事情で提供が

なくなりました汗 困ったことに開田高原は

夜営業している飲食店がなくて汗

スーパーもコンビニもない小さな村です。

 

ただ1軒だけビックリマークイタリアンのお店がある

ようですがやってたり休みだったり不定休

 

今回ノッツハウスに宿泊するならここしか

ないビックリマーク 一か八か、夜の営業されるのか

確認したら「前日にならないとわからない」

とのこと笑い泣き ドキドキで前日再度連絡電話

「明日(11日)は営業します」

思わず「よかったです〜〜〜〜爆  笑」と

心の声がそのまま出てしまったよ(笑)

 

そんなやりとりがあり初訪問の「花猿亭」

18時半に予約

ノッツハウスから山道を10分ほど走り

何もない場所にポツンと建つログハウス

オーナー自らが建てられたそうです

国旗が目印イタリアのお店、ランチの時間は

いつも駐車場がいっぱいで気になってました

開田高原といえば「蕎麦」の名産地で

数少ない飲食店はそば処がほとんど

観光客は蕎麦目当てが多いのです。

そのなかで唯一イタリアンのお店イタリア

ゆであげパスタと、生地から手作りのピザ

が人気のようです。山小屋風のお店に入ると

木の温もりと手作り感が伝わる優しい雰囲気

テーブル4つの小さなお店です

MINIが見える窓際の席に座りましたmini-eblue

メニューを見るとパスタもピザも種類が

多くてビックリ!本格的だわびっくり

何を注文しようか迷ってしまいます

 

「きまぐれグリーンサラダ」は

季節の高原野菜とアンチョビ、オリーブ

ベーコン、2〜3人前なので大盛りです

みずみずしい高原野菜にかかっている

自家製ドレッシングも美味しい合格

 

 

生地から手作りのピザは「マルゲリータ」を

チョイス、シンプルなのが好き!

チーズとろっとろドキドキもっちりした厚めの生地

トマトが美味しい〜 ボリュームあります

 

自家製手打ち麺の生パスタは

「ポルチーニときのこのクリームパスタ」

モッチリした麺と鼻を突き抜けるような

ポルチーニ茸の香りがたまりませんグッド!

数種類のきのこの食感も楽しく本格的で絶品

 

高原のこんな場所でこんな美味しい

イタリアンが食べれるなんてキラキラ 

評判通りの美味しいお店でした!

開田高原に訪れたらまた食べたい!!

嬉しい発見でしたニコニコ

食事を終え少しドライブ、ほんのり照らされる

御嶽山が見えました

今日1日たくさん走ってくれたMINImini-eblue

早朝からずっと運転してくれた旦那くん

お疲れさま〜

今夜は星空は見られるかな〜と話しつつ

ノッツハウスに帰ります