ポイ活で優雅なランチ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

コロナかも?の旦那くん

体調は良くなったものの喉の違和感

鼻水、眠気(?)がありやはりこれは

風邪ではないと確信笑い泣きとはいえ今週も

出張、私は変わりなく元気!

さすがに今週末戻って来た時は普通に

一緒に生活しても大丈夫かな。

 

私、ポイントを貯めることが大好き音譜

日用品はとある薬局でなるべく買って

ポイントを貯め、貯めたポイントは

ホテルのランチ券に交換しますグッド!

以前は名古屋マリオットアソシアホテルの

レストランも利用出来たのですが現在は

名古屋ゲートタワーホテルのレストランに

変わり「THE GATEHOUSE」のランチや

2年前はディナー券に交換しました音譜

 

再び貯まったポイント、今回は初めて!

名古屋東急ホテルの「なだ万」のランチ券

に交換、先月訪れました

 

東急ホテルといえば毎年夏に宮古島の

東急ホテル&リゾーツに泊まりますが

名古屋東急ホテルは初めて!

栄の繁華街にあります。

宮古島はリゾートホテルですが

名古屋東急ホテルはシティホテル?

ロゴマークも違います

今年40周年の記念ロゴも素敵ハイビスカス

 

初めての名古屋東急ホテル、ちょうど

ロビーのラウンジで結婚式が始まりました

ロビーに響く生演奏と厳かな歌声

ホテルを利用する人も足を止めて結婚式を

見守るなか、新郎新婦が入場クラッカー

ホテルのロビーラウンジでの結婚式は

初めて見ました。感動しますね〜

幸せな気持ちになりましたニコニコ

 

11時半になったので日本料理「なだ万」へ

明るい日差しが心地良いテーブル席に通して

頂きました。くつろげる落ち着いた雰囲気キラキラ

クーポンで頂ける料理はミニ会席のコース

ランチ券はソフトドリンク付き爆  笑

旦那くんはビール、私は珍しく白ワインを

フルーティでスッキリしてて美味しい白ワイン

美しく盛り付けられた日本料理のコース

季節を感じる食材や器の演出もさすが!

牛頬肉が柔らかくて絶品! 和食だけど

白ワインにピッタリ白ワイン

ご飯は釜炊きの炊き込みごはん

お釜ごとテーブルに運ばれよそってくださり

ます。梅としらすでさっぱりなごはん

お釜1合炊きかな、たっぷりでお腹いっぱい!

釜で炊くご飯、宮古島東急リゾーツの朝食と

同じだね〜 と宮古島に思いを馳せつつ

庭園を眺めながらのお食事

デザートは5種類から選べますが

ふたりとも黒豆とほうじ茶のプリン

美味しく優雅なランチをポイントで

頂けて大満足合格 頂いたミニ会席のコース

約7500円、ソフトドリンクもプラスで付き

とてもお得なランチでしたキラキラ

 

食事を終え、お店をでると先ほどの結婚式の

雰囲気から変わり、ホテルラウンジに戻って

ました。こんな宮殿風のラウンジなのね

名古屋東急ホテルの近くには中日ビルがあり

立ち寄りました。建て替えられて4月下旬に

オープンした時はすごい人で溢れかえって

いましたが5月中旬は落ち着いてました

この日は曇り空の日曜日だったので

お天気の良い日にゆっくり訪れたいな

とはいえ・・・このお店に行きたい!って

お店はなかったけどね笑い泣き

上階のホテルには泊まってみたいなぁラブラブ