秋晴れの結婚記念日♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

即位の礼でお祝いムードの今日

我家は結婚記念日音譜

今年だけですが祝日になって嬉しい〜

 

ちょうどこの日に合わせるかのように!?

セントレアから宮古下地空港へチャーター便が

就航し行こうか迷ったけど(こちら

やはりこの時期は17ENDから着陸しないし

何より高い叫び いつか必ず・・・でも

関空便も飛ばなくなるし・・・

セントレアからは・・・さらに難しいかな。

 

10月22日は晴れる確率高いクラッカー

今年で24年ですが雨が降ったのは数回。

今日も雨の予報でしたが朝からいいお天気に晴れ

結婚記念日なので毎年恒例の

「玄関の前でふたりで写真を撮る」

年を重ね写真が増えることが嬉しい照れ

ふたりが健康でいられるからこそ

続けられることですもんね。

 

今日は名古屋ゲートタワーホテルのレスチランで

ランチプレゼント15階のTHE GATEHOUSE(ゲートハウス)

チャーター便の旅行は諦めたけど、この日のために

頑張って貯めた・・・ドラックストアのポイントで

交換したランチ券プレゼント無料でランチです(笑)

ポイント貯めるのに2年くらいかかりますが

今回で7回目グッド!(前回はこちら

ゲートタワーホテルのランチは初めてです音譜

予約の際、眺めの良いお席をリクエスト。

名古屋市内が一望できるお席でしたラブラブ

ランチの内容はクーポンなので決められてます。

メイン料理にビュッフェのデリ & スープ・パン 

ドリンクバー、食後のデザート。

お祝いなのでお昼からワイン赤ワイン

デリの種類は少ないけど身体に優しい野菜が

たっぷり!メインは肉or魚料理から

仔羊のローストとインカの目覚めハーブのフリット

 

青空の広がる秋晴れの景色が何よりのご馳走音譜

そして・・・

 

デザートにはメッセージもラブラブ

大きなお皿に・・・栗!?

いがぐりの部分はチョコレートケーキ

上に栗のムースの「マルキーズショコラ」

とっても美味しい爆  笑

ただ・・・珈琲のお味は残念でした(笑)

 

ホテルランチは値段と味を考えると

なかなか自腹では・・・なので

また頑張ってポイント貯めますビックリマーク

 

家に帰る途中、神社でお参り。

今日は日本中が祝賀ムードでしたね。

 

でもそんなこと知る由もない?にゃんこラブラブ

近所のノラネコ。たまに見かける子ですが

すり寄ってきて私のスカートの裾に乗っかって

どや顔で寛ぐという笑い泣き

ノドごろごろ〜 シッポピーン!

もうなんだって許しちゃいます(笑)

こんな何気無い日常が過ごせる毎日に

感謝して、また今日からも頑張ります。

24年前の結婚式で使ったキャンドルを

今夜も点灯メラメラ 全然減らないから

まだまだ続けなきゃの恒例行事(笑)

優しい旦那くんに感謝。ありがとう。