長く感じた週末の終わりに | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ここ1ヶ月、毎週日曜日は雨雨

今日も雨が降ったりやんだりでしたが

日の入り直前に眩しい日差しが差し込み

ベランダに出てみると・・・

雲の隙間から夕陽が輝いていましたキラキラ

 

旦那くんが体調が悪く・・・コロナかも?

半信半疑ですが出張から帰って隔離生活

この週末はずっと別の部屋で過ごしてます

 

旦那くん一番つらかったのは火曜日だった

そうで、先週末一緒にいた時はすでに

罹患していたと思います。

私は全く異常ないので大丈夫グッド! ですが

この週末の隔離生活がどこまで。。。

気をつけていてもねあせる

 

旦那くんはすっかり元気!ですが

痰が絡み、声もヘン笑い泣き 顔を合わせて

いないのでホントに元気なの?と心配。

食欲もあるし自分の部屋に引きこもり

暇をもてあましているようです。

私も買い物以外は家にいたので、とにかく

長く感じた週末でした汗会話も最初は

LINEでしたが面倒になりドア越しに。

隔離生活、我が家の間取り的には便利グッド!

旦那くんの部屋は一番奥で洗面所トイレも

すぐ横、私のいるキッチンやリビングを

通ることもなく、触れたドアの取手など

除菌しまくってもらいました爆  笑

 

ただ困ったのが・・・布団がないあせる

普段ベッドなので旦那くんの敷布団が

ないのです叫び

 

ここに引っ越す前に使っていた布団を

5年しか使っていないので持ってきて

和室の天袋に仕舞い込んでました。

でも引っ越して24年一度も使うことなく

仕舞ったことも忘れてて。

GWに断捨離に目覚めビックリマーク見つけたので

捨てちゃいました〜笑い泣き

なんでこのタイミングで・・・あせる

 

捨てる時、もしコロナになったら使うかも?

って一瞬頭をよぎったのですが・・・

今まで必要なかったし!大丈夫でしょ!!

って捨てちゃった(笑)

処分するにもお金がかかる訳で・・・

迷ってたらいつまでも捨てられないビックリマーク

これぞ断捨離ビックリマークビックリマーク GW明けに処分キラキラ

 

スッキリした3週間後出番がくるとはガーン

24年間一度も使うことなく・・・

布団の存在すらずっと忘れていたのに。

 

まぁ敷布団なくても冬用のカーペットを

折りたたんでその上にシートクッションを

敷いて簡易布団にしましたひらめき電球

試しに私も寝ころんでみたら・・・

うん!せんべい布団だと思えば大丈夫グッド!

旦那くんもよく眠れるとのこと!

出張先では熟睡出来なくて寝不足だから

かもしれませんが、良かった良かった。

 

とりあえず・・・我が家のコロナ事情?

この先、私も罹患するのかどうか?

ドキドキ・・・父の面会に行くのは

しばらくやめておこうと思います。