この景色が変わるなんて・・・ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今週は晴れが続きそうですが来週には

梅雨入りかな? ということは

そろそろ沖縄は梅雨明けですね晴れ

もうすぐ夏本番の宮古島!

ですが・・・1つ残念な告知が宮古島の

東急ホテル&リゾーツから汗

 

ホテル新棟建設工事が始まったそうです

この景色が変わってしまいますあせる

滞在中は毎朝、日の出を眺めていました

部屋の窓からの眺めとは反対側

ホテルの廊下から眺めるラグーンエリアやしの木

この緑いっぱいの場所に新しいホテルが

建設されます

ホテルの入り口ゲートから車で通過する時

このラグーンガーデンの緑が美しく

今年も東急リゾーツに帰ってきたなぁラブラブ

と感じる風景でした

とはいえ実は一度もラグーンエリア内を

散歩したことはなくて笑い泣き 夏は暑いし

広いし、いつかゆっくり・・・と思いつつ

20年近く毎年泊まっているのに一度も

歩いたことなかったなんてあせる

自転車で通り過ぎたりガジュマルの木の下で

写真撮ったりカメラはしました

ホテルのシンボルツリーのこの大きな

ガジュマルは残るようですが・・・

 

新しいホテルからは海は見えないはずあせる

どうしてここにホテルはてなマーク

南国感溢れるこの景色が変わってしまうのは

寂しくもあります汗

去年は夕方、ここで虹を見ました虹

新しいホテルは2027年の夏に完成予定

東急リゾーツは今年40周年クラッカー

老舗のリゾートホテルならではの良さが

ありますが・・・やはり新しいホテルが

次々にオープンする宮古島、なんらかの

改革が必要なのでしょうね。

 

そういえば!伊良部島の牧山展望台も

リニューアルされるとのこと!!

取り壊されちゃうのかな?

 

フナウサギバナタの展望台のように

なってしまう??

 

色々変わってしまいますね笑い泣き

牧山展望台も毎年訪れる場所ではないけど

なくなる前にもう一度訪れたいです