宮古島のあのお店が名古屋に!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日から始まったJR名古屋高島屋の

イベントに宮古島のスイーツのお店

Island sweets Conaさんが出展爆  笑

毎年必ず立ち寄るくらい大好きなお店で

去年は7月と11月の2回訪れました

そのConaさんが名古屋にビックリマーク

「OKINAWA島の装い。展」

名古屋では初めての開催ですキラキラ

「沖縄のものづくり」を紹介するという

コンセプトで沖縄の衣食住にまつわる

選び抜かれたお店が50店舗ほど集結

ほとんどが沖縄本島のお店ですがスイーツで

宮古島からIsland sweets Conaさんショートケーキ

朝一番に行きオーナーのさやかさんと

お話も出来ました。来月宮古島で買えるけど

やはりアレコレ爆  笑

パッションフルーツ大好きなので

リリコイバタークランブルタルトと

リリコイバターは外せません!

旦那くんの好きなキャラメルナッツタルト

キャラメルケークや黒糖クッキーなど

色々買ったら・・・なんとサービスで!

yummy・yummyの紅芋チップスを

頂いてしまいました! 知る人ぞ知る

人気の紅芋農家さん、去年11月にお店を

探して迷子になってやっと買えたお店です

まさかこの紅芋チップスに再び出会える

とは!いつもお客さんを大切にされてる

さやかさんの温かさが伝わり感激キラキラ

明るく元気な笑い声が催事会場に響き渡り

宮古島のお店にいるようでしたニコニコ

 

そんなイベントの目玉?

イートインコーナーはオープンと同時に

長蛇の列が出来てましたビックリマーク

本島の沖縄そばEIBUN  人気店なのかな

でも・・・沖縄そばが1760円ってビックリマークビックリマーク

高くない? 沖縄ではさすがにこの値段

じゃないよねあせる イベント価格なのかな

ビックリでした

 

東海地方で初めての沖縄単体の催事という

事で(いつも九州沖縄展)初日ということ

もあり大盛況でした。初めて知るお店など

沖縄好きにはたまらないドキドキ 

 

会場の熱気と人の多さ、暑くてあせる

喉が渇いたので・・・

デパ地下のフルーツショップKOBOYA

こちらでも沖縄フェアが開催されてて

沖縄トロピカルジュースと迷いつつ

大好きなパッションフルーツジュースドキドキ

氷少なめにしてもらったので濃厚!

すっごく美味しかった〜ラブ

毎日飲みたいくらい絶品でした!!

 

沖縄のイベントは今日から6日間ですが

今日しか行けなかったので思う存分満喫

ついつい買ってしまった雑貨など(笑)

またアップしますね〜