沖縄の風景に一目惚れ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

名古屋高島屋で開催中の沖縄展

「島の装い、展」

初日に一番乗りで宮古島のConaさんの

スイーツを購入したあとは会場内を散策音譜

 

カラフルなやちむんに目がとまり

見ていたらお店の人が話しかけてくださり

なんと!伊江島の陶芸家さんでしたビックリマーク

(写真はないのでショップカード)

伊江島にそびえるタッチューの麓で

宿と工房をされている金城さん

2020年に伊江島を訪れたことを話すと

すっごく喜んでくださりました爆  笑

自転車で伊江島を周りタッチューに登った

ことなど

話しが盛り上がりました。

まさかこんな出会いがあるとはビックリ!

 

その次に目にとまったのは沖縄らしい絵や

絵本のコーナーキラキラ

絵本作家SaVaさんの美しい夕日の表紙の絵本

一目惚れしてこちらを購入

作家のSaVaさんがいらっしゃってお喋り!

何冊か並ぶ絵本の中に以前購入した絵本がビックリマーク

この絵本を購入したのは2017年

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」が放送される

ずっと前にこの絵本の鮮やかな色彩と

タイトルに魅かれて購入しました。

まさか作家さんにお会い出来るとはビックリマークビックリマーク

とても気さくで笑顔の可愛いかたニコニコ

そのお人柄そのままの作品、沖縄の風景を

ハンコで描いた便箋やメモ帖もありました

小さな便箋セット、可愛くてキュンラブラブ

こういうのつい集めてしまいます爆  笑

 

こちらも一目惚れラブラブ

asoBingataポストカード「琉球の森」

原画は紅型染め、和紙の風合いの紙に

プリントされていて素敵キラキラ

描かれている生き物や花の名前のカードも

同封され、見ていると楽しいです爆  笑

こちらのポストカードはA5サイズ

少し大きめなので帰りに100均でフレームを

購入してすぐに飾りました

フレームに入れると見栄えしますキラキラ

ただ白色のフレームしかお店になくてあせる

木製のフレーム探そうかな。

普段なかなかこういう作品に出会えないので

嬉しいです。