真夏のような父の日 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日はまるで真夏のような日差し晴れ

日曜日に晴れるのは久しぶり!

 

やっと京都出張が終わった旦那くん

コロナ?の後遺症もほぼなくなり

お天気もいいし! 換気扇の掃除を

お願いしました爆  笑

 

年末の大掃除にやるべき?でしたが

やらなきゃな〜って思った去年の12月頃

換気扇掃除は暖かい時期に行うほうが

汚れが落ちやすいとテレビで言ってて!

 

そうだよねビックリマークラブ

なにも年末だからってやることない!

カバーやファン周辺をササッと吹いて終了

 

暖かくなったらやろう!と思いつつ

月日は流れ、気がついたら暑くなりあせる

忘れたフリをしてきましが・・・

かなり汚れた換気扇のファン・・・

そろそろやるべき?よね叫び

 

年末ギリギリまで仕事の旦那くんに

掃除を頼むことは今まで一度もなく

普段も家の掃除は私がやっていますが

旦那くんコロナになりお風呂に入るのも

最後。いつも私が最後で、掃除をして

お風呂を出るのでその掃除を頼んだら!

 

掃除に目覚め(笑)毎日私に代わって

風呂掃除をしたい!との申し出!!

(私の掃除の仕方が気に入らない笑い泣き

 

確かに車も自転車も休みの日になると

細かいところまで掃除しまくってるし!

「見える所だけ綺麗になれば・・・」の

私とは次元の違う細かさ(笑)

 

「お風呂だけじゃなくてさぁ〜

換気扇も掃除してくれたら助かるなぁ」

と言ってみたら・・・それはそれは喜んで

朝から換気扇のカバー、ファンを取り外し

掃除してくれましたビックリマーク

助かるわぁ〜 定年になったら毎日

あちこち掃除してもらおう爆  笑

 

そんなこんなで換気扇を掃除し

買い物の荷物持ちもしてくれた旦那くん

父の日お疲れさま〜ということで

(うち子供いないけど・・・笑)

シャトレーゼの「父の日ティラミス

もちふわケーキ大福」を音譜

父の日まで5日間限定のケーキのなかで

地味な見た目のケーキでしたが・・・

求肥の中にクリームとコーヒーゼリー

大福の中にケーキの組み合わせが

珈琲好きな我家にはピッタリコーヒー

美味しかったです。