梅雨と紫陽花 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

なかなか梅雨入りしないなぁ〜

このまま夏になっちゃうのかも?

なんて思うほどギラギラの日差し晴れ

毎日でしたが昨日 6月21日に梅雨入り

東海地方は観測史上4番目に遅い

梅雨入りです雨

 

ジメジメした空気は苦手だし

湿気で天然パーマの髪はクネクネあせる

気分も滅入ってしまいがちな梅雨

 

そんな今日はどんより曇り空

ただ雨は夜からの予報だったので

洗車大好きな旦那くんが私の汚れた車が

許せない!と洗車してくれることに(笑)

先週の換気扇といい有り難いお願い

 

私の実家で洗車し、ついでに

近所の紫陽花の名所「音楽寺」へ

紫陽花まつりが開催されてます

すぐ近くなのですが、初めて訪れました

車ではよく通るけど、あまりにも近いと

逆に行かないものよね?

地元の小さなお寺「音楽寺」

父と母は紫陽花が咲くとよく訪れて

いましたが、母が亡くなってから

父ひとりでは訪れなくなりました

この道を父と母も並んで歩いのかな

今日初めて旦那くんと並んで歩きながら

一緒にいられる時間には限りがあり

大切にしなくては・・・としみじみ

 

紫陽花を見たあと、父の施設に立ち寄り

スマホで撮った写真を見せてあげたけど

音楽寺の紫陽花、覚えてなかった・・・

 

色々話しているうちに思い出した?

ような気もしますが・・・どうかな。

耳も遠くなってきた父ですが元気

今日はおやつの時間に珈琲が出るとの

ことコーヒー 6月のお誕生日会だって!父の

誕生日は10月、ちゃんと自分の誕生日

覚えてました。86歳になる父、元気で

いてほしいです