まさにモンブラン三昧!!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日、実家や父の施設に行った時に

旦那くんと一緒に行こう!と

思っていたカフェに立ち寄りましたコーヒー

実家からすぐ近く!

岐阜県各務原市の「喫茶室 山脈」

 

オープンした時からずっと気になっていた

のは珈琲とモンブラン専門店だからラブラブ

我家はふたりともケーキはモンブランが

一番好きドキドキ スイーツはモンブランしか

置いてないというこだわり?のお店

「喫茶室山脈」

まず店構えにビックリビックリマーク

犬山城家老の別邸を移築したという建物は

歴史と趣き、懐かしさを感じさせます

暖簾をくぐり抜けると素敵な庭園キラキラ

長い渡り廊下の先がお店の入り口

店内に入るとすぐ珈琲豆の焙煎室が

あり珈琲の良い香りがしますコーヒー

 

緑溢れる庭園を眺める古民家

調度品などセンスの良さが伝わります

伺った時は空いていたので窓際の席に座り

ましたが奥のカウンター席もオシャレ

 

「喫茶室 山脈」のメインは珈琲とモンブラン
山脈→3つの山、3種類のモンブランビックリマーク

モンブランを常時3種類を揃えています

「モンブラン山脈セット」

3種類のモンブランとドリンク2つ付き

2名でシェアするお得なセットラブ

 

実は先月、私は友達と訪れてまして(笑)

初めてだったのでそれぞれモンブランを

1つとドリンクを頂いたのですが

あまりにもモンブランが美味しくてラブ

3種類のモンブランを食べ比べしたいビックリマーク

旦那くんと一緒に再訪したわけです

左上が山脈モンブラン(栗と抹茶)

右が季節限定の緑茶とレモンのモンブラン

手前が栗と珈琲のモンブラン、と3種類の

異なるテイスト、まさにモンブラン三昧ラブラブ

 

私は前回も食べた栗と珈琲のモンブランが

一番好きかな〜土台のタルトにエスプレッソ

が塗ってあり固めのタルトグッド! 隠し味の

ラム酒が効いていて美味しい〜ラブ

さすが珈琲にこだわったお店のモンブラン合格

 

もちろん珈琲も美味しいコーヒー

店内で焙煎している珈琲のブレンドは

山の標高に例えられていて

1合目(標高1200m)深煎り

2合目 (標高1600m)中煎り

3合目(標高1800m)浅煎りとなってます

 

旦那くんは1合目、私は2合目を選び

飲み比べましたコーヒー 珈琲もモンブランも

どれが美味しい、こっちが好き音譜

話しつつ楽しい珈琲タイムでした。

季節限定のモンブランの緑茶とレモンの

爽やかな組み合わせが絶妙だったので

もう一度食べたいな。夏限定のようなので

ぜひ再訪したいですニコニコ