寒さに弱いのは? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今年もあと5日!ですが

旦那くん今日から北海道出張です。

せっかく寒さが和らいできたのに

雪の降る北海道へ、気をつけてね〜

 

寒いのが苦手な私、知らないうちに

歯を食い縛ってたいたのか?

おとといの夜から奥歯が痛くてあせる

昨日朝イチで電話しすぐに診てもらえ

ました。年末の休診前で良かった!

歯根嚢胞、抗生物質を飲みながら様子を

診ることに。体質なのかな?またか〜と

凹むわ笑い泣き 寒いと痛みが出ることが

多いのです。寒さに弱いのはこちらもビックリマーク

家の近所のパパイヤ畑、枯れてるビックリマーク

先月から葉っぱの色が茶色くなって

心配していたのですが昨日はこんな残念な

状態になってましたあせる

パパイヤの実も変色してシワシワ・・・

パパイヤの成長を楽しみにしながら

何度か購入していますが

ここ数日最低気温が0度前後なので

やはり南国の植物は耐えられないよね。

枯れたパパイヤの木は暖かくなったら

また葉っぱが生えてくるのかな?

11月上旬はこんなに青々としていましたが

昨日はこんな枯れ木のようでした叫び

でも自動販売機は昨日も営業中!

あの状態のパパイヤの実を見てしまうと

怖くて買えなかった私です笑い泣き

 

少し暖かい日差しに重い腰をあげ

大掃除とはいかないまでもチョコチョコ

掃除したり片付けを。気持ち良く新年を

迎えるのも大切だけど体調を崩さないよう

自分を労ることも大事よねニコニコ