やっぱりいいなぁ〜と思うホテル | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島2日目ハイビスカス

 

ツンフグ牧場から与那覇前浜まで車で

10分、その途中で寄り道爆  笑

住宅街の中にある・・・・民家!?

おいも農家さんの「yummy yummy」

紅芋農家の長女さんが手作りする

芋チップスが密かに人気なのですグッド!

揚げたてのフライドお芋は今日はなくて

(インスタで毎日お知らせがあります)

チップスのみ、5種類の味から

きび砂糖とシナモンを購入しました。

パリパリとまらなくなる美味しさです合格

1袋200〜250円とお手頃価格。

 

夏でも11月でも美しい与那覇前浜キラキラ

秋の雲ですね。優しい日差しの裏前浜で

旦那くんがドローンを飛ばしたり写真を

撮ったり。向こうに見える東急リゾーツ

今回は泊まらない。。。けどやっぱり!

 

おじゃましま〜す爆  笑

勝手知ったる庭!ならぬホテル、前浜に

近い駐車場に停めてこちらを通り抜け

ビーチへ向かう歩道が7月とは激変ビックリマーク

9月の台風の影響のようです。今年は

大きな台風は上陸していませんが爪痕は

しっかり残ってました汗 来年の夏は

元の景色に戻っているのかな。。。

東急リゾーツの前のビーチは年々形状が

崩れているので心配です。

 

16時を過ぎると日が陰ってきます

夏はまだまだ日差しの強い時間なので

季節の移り変わりを感じます。

やはりもっと明るい時間がいいよね笑い泣き

半袖では寒くなり身体が冷えてきたので

戻ろう。そうそう!ビーチの入り口に

夏にはなかった可愛いキッチンカーが

停まっていますびっくり

先月10月9日「とうきゅうの日」に

オープンクラッカー 宮古島東急ホテル&リゾーツ

初の移動販売車「碧の島」です

16時過ぎ、ビーチにもホテルの庭にも人が

いない、そこに通りかかった私たちに

「無料で温かいコーヒーコーヒーをサービス

します」と声をかけて頂き、宿泊者でない

けど堂々と「ありがとうございます音譜

(いいよね?)

実はビーチハウスのおトイレをお借りする

ためにホテルに立ち寄ったのですてへぺろ 

海を眺める「てぃだテラス」で温かい珈琲を

頂き、やっぱり東急リゾーツはいいなぁキラキラ

16時半、誰もいないプール、11月30日まで

オープンしていますが寒いよね。

夏とは違う風景はこちらにもビックリマーク

ヤシの木が真っ赤な実を付けてます目
『ビンロウ』というヤシの木、この時期

赤い実が付くそうで街の街路樹でも見かけ

ました。7月には見られない光景なので

ビックリビックリマーク いちごいちごみたいで美味しそう

ですが食べられないようですメモ

 

朝からあちこちまわってサンタバーバラに

帰ったら17時半、昨日も今日も夕方から

雲が広がり夕陽はこんな感じ。

明日、明後日はヒルトンから綺麗な夕陽が

見られるといいなキラキラ 楽しみにしているの

ですがちょっと心配笑い泣き

 

さて18時に夕食のお店を予約してあるので

出かけます。

夏と変わらずのんびり出来ないなぁ。。。