楽しすぎた11月の宮古島♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島5日目ハイビスカス

 

飛行機の時間まであと2時間汗

セントレア直行便は15時発と早いけど

乗り継ぎがないのはが楽チンなのよね。

 

最後は買い物タイム、夏に毎年買ってる

大好きなリリコイバターを求めて

「Island sweets Cona」さんショートケーキ

地元のかたに人気のお店、夏はほとんど

売り切れだけど今日はまだたくさん!

焼き菓子、マフィン、スコーンまで!!

ショーケースにケーキが並んでいるのは

初めてであれこれ買ってしまった爆  笑

大きなマフィンはココナッツ&リリコイラブラブ

悶絶急の美味しさでした合格

 

あたらす市場は夏とは違う野菜が並んでいて

楽しいニコニコ 宮古島産のさつまいもは

「ちゅらまる芋」可愛い名前ドキドキ

もし猫が飼えるなら「ちゅらまる」に

したいな音譜・・・ちゅらこだけにね(笑)

アロエベラが売ってるのも宮古島ならでは

ヤギヨガをしたしろう農園で栽培してます

 

パパイヤもたくさん並んでる音譜

丸ごとの実が2個で195円ビックリマーク

近所のパパイヤの自販機との差よ笑い泣き

 

パパイヤの果実(完熟)があったり

春〜夏が旬のパッションフルーツもビックリマーク

それも黄色のパパイヤですビックリマークビックリマーク

パパイヤって赤紫色のイメージですが

白色のパッションフルーツもあります

 

黄色のパッションフルーツは初めて!

宮古島に着いた日に「島の駅みやこ」で

見つけた「ジャマイカンリリコイ」も

見た目は黄色のパッションフルーツですが

味が・・・かなり残念で2個800円ガーン

初めて見た黄色のパッションフルーツが

ジャマイカンリリコイにそっくりで迷った

けどあせる 5個で480円なので買ってみたら!

美味しかったグッド! もっと買えばよかった笑い泣き

7月の宮古島では収穫が終わってしまい最近

買えないので嬉しい〜

 

買い物してレンタカーにガソリンを入れ

空港へ。毎回お世話になるレンタカー屋

さんに「また来年も来ま〜す!」とご挨拶

 

定刻通り15時に宮古島から離陸

初めての11月の宮古島旅行

お天気が良く晴れ 秋の爽やかな空気と

澄み切った青空、透明度の高い海キラキラ

過ごしやすくて楽しい毎日でした

 

夏のように暑くないので身体もラクグッド!

50代夫婦にとても優しい旅でした(笑)

ここ数年、夏の暑さが堪えるのであせる

夏より秋の方が楽しめるかも!?

 

毎年7月の旅なので11月は同じ場所でも

海の色が違ったり、夏には暑くて

行けない場所や出来ないことを思う存分

楽しみました音譜

MINIで宮古島に訪れるならやはり11月が

いいかな? まだ暑いかな??

晴れていればまだまだ夏のような景色が

楽しめる宮古島、初めてのホテルに泊まり

いつもと違う滞在も新鮮でしたキラキラ

 

11月の旅があまりにも楽しかったので

さらに宮古島が好きになりましたウインク

夏が待ち遠しいです!

 

11月の宮古島旅行記

 振り返ると書き始めた時から細かく

日々を書き記していました。いつもと

少し違う季節、違う過ごし方がとても

楽しかった今回の旅の記録メモ

読んでくださりありがとうございましたハイビスカス