現実逃避? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

三寒四温という言葉通り

寒い日と暖かい日の繰り返し。

名古屋の桜の開花桜*も間もなくかな。

 

義父が亡くなり1ヶ月。

コロナウイルスの影響もまだまだ

収束の兆しはなく。

長い長い学童保育も終わりがなく。。。

 

そんなお疲れの日々に・・・

思わず買ってしまった笑い泣き

 

青い空、青い海・・・

あぁ・・・沖縄に行きた〜いビックリマーク

 

ページをめくるたびにため息DASH!

そして目に飛び込んだこの特集!

竹富島ドキドキ

ちいさな島宿cagoさんキラキラ

2016年の春に4泊しました。

石垣島から竹富島に直行して

のんびり過ごした4泊5日は

このcagoさんに泊まるのが目的で

とにかくのんびりと。

お部屋も食事も空間もなにもかもが素敵で

夢のような島時間が流れていました。

(ブログはこちら

黒島にも行けて楽しかったなぁ(

そういえばひらめき電球竹富島のなごみの塔が

この旅の後に立ち入り禁止になり(こちら

修復工事が終わりまた登れるように

なったようです。よかったぁ〜

滞在中毎日ここに登り、夜は星空を

眺めてました(

 

そんなことを思い出して現実逃避(笑)

いやいやそんな場合じゃないけどあせる

そうしたくもなりますね。

今年も夏旅は宮古島ですが

そろそろ八重山にも再訪したいなって

考えたりします。現実逃避音譜