ショック。。。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

3連休、我家は初日の土曜日に

旦那くんが急遽、出張になり汗

トラブルとはいえ・・・ねぇsei

なんとか1泊で解放されたので

今日はお休みです。

 

家でのんびり、ネット検索。

春の八重山旅行で泊まったcagoさんの

ブログでショックなお知らせがあせる

竹富島のシンボル「なごみの塔」が老朽化のため

閉鎖されてしまったそうです汗

1953年建立なのですでに60年以上経つ

古い展望台で有形文化財にも指定されています。

4月に竹富島で過ごした5日間、毎日

なごみの塔に登っていました。

小高い丘に建っているので島をぐるっと

360度見渡せます。

島のどこにいても見える塔は迷子になった時

便利だったり笑

カフェの看板になっていたり嬉しい

このcafeで雨宿りしながらのんびり眺めたのも

いい思い出キラキラまさに和みの時間カフェ

旅の思い出に赤瓦のコースターも買いました。

竹富島で過ごした日々に「なごみの塔」は

なくてはならない存在。

たくさん写真を撮りました。

曇り空なのが残念だけどお気に入りの写真akn

 

また復旧され登れるようになるのかな。

でももうこの塔ではなくなっちゃうのかな。

 

とっても急な階段で。

とっても狭いから2人登るのが

やっとの広さで。

みんなで譲り合って登って。

その時に知らない人どうし

何気ない会話をして嬉しい

 

もう、そんなことも出来なくなると

したらとっても寂しいです汗

 

雨でスッキリしない3連休の最後に

ショックなお知らせでした。

共感してくれる人もたくさん

いるでしょうね。