神頼み? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日も雨が降ったりやんだり。

もう2週間もこんな天気が続いています。

洗濯物も乾かないし

何より気分が↓↓

 

秋の長雨とは言え長過ぎでしょ汗

「早く秋晴れ太陽にしてください」

神様にお願いすることに!

ではなく。

旦那くんが来週、資格試験があるので

合格祈願ですakn

地元の神社へ。私の高校のすぐ近くで

大学受験の時にお世話になりました。

ひっそりと佇む神社ですが由緒がありますアップ

入り口には大きな筆が目

年に1度「筆まつり」がありこの筆を曳く

「大筆奉納行列」があります。

そして境内にも・・・

字の上達を祈願したり、古くなった筆を奉納する

場所があります。

この石造りの大筆に願いを書くと願いが叶うとか。

 

受験シーズンには合格祈願にたくさんの

人が訪れるようですが

今日は誰もいなかったので

ふたりで賑やかに、いえ静かにお参りしましたakn

 

旦那くん無事合格しますように。

家内安全。

それと早く天気にな〜れ太陽

 

今日のおやつ嬉しい

ミニストップのなめらかプリンパフェドキドキ

昔から大好きです。

 

今年も残すとこ99日とかビックリマーク

もう2桁なんて!ビックリです。