天空のダイニングでランチ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日の寒く冷たい雨から一転!

今日は春の日差しが溢れる1日晴れ

名古屋の最高気温は20度を超えましたびっくり

 

義父が亡くなり3週間。

まだまだ様々な手続きがあり

そういうのは平日でないと出来なくて

旦那くん会社を休み朝からあれこれ。

ついでにパスポートの更新もあり

それならばひらめき電球と急遽ランチをこちらで。

名古屋駅前のミッドランドスクエア41階にある

レストランBlue'dge(ブルーエッジ)

名古屋を一望できるロケーションです。

天空のダイニングキラキラというように

素晴らしい眺め!

まずはワインで乾杯ラブラブ

 

なんてシレ〜ッと書いてますが(笑)

今日のランチは旦那くんの会社から頂いた

クーポンで音譜 あ、ワインは自腹です。

去年の秋にもらい、もうすぐ期限が切れるし

早く行かなきゃ、って思っているうちに

義父のことやコロナウイルスの拡大やらで

今行かなきゃホントに行けそうにもないあせる

急遽、数日前に電話で予約したのですが

こういう時だから窓際のお席が空いてました。

行くなら絶対この席が良かったので嬉しい音譜

まるで天空に浮いているかのような空間キラキラ

この窓際の席は3席なのでラッキーでした。

 

お料理はあらかじめ決められてるコース。

とても丁寧なサーブ。そして綺麗な盛り付け。

落ち着いてゆっくりと食事を楽しみました。

 

去年の秋にも高層階のレストランで

ランチしましたが(こちら

こういう贅沢なランチはいつもクーポンでグッド!

次回はいつこんな機会がくるのかしら笑い泣き

 

ランチの後はパスポートの更新へ。

旅券センターがこちらに変わってから

初めて来ましたがガラガラ〜

やはりコロナウイルスの影響かな?

待ち時間ゼロでした。

出張の多い旦那くんも最近は出張がなく

私としてはそれだけは嬉しいです。

でも早く終息し安心して生活できるのが

一番ですね。

 

帰り道、歩いていると暑いくらい。

五条川の桜も蕾がふっくら膨らんで

いましたが桜まつりは中止汗

残念だなぁ・・・と思っていたら

黒にゃん発見爆  笑

なぜか犬の看板の前に座り

いつも通り「にゃ〜ん」とすり寄って

私のスカートに座り(笑)のどゴロゴロラブラブ

 

・・・ホント癒されるよ、黒にゃんラブ

いつもありがとう。