土曜日の稽古 | 沖縄の空手道と古武道をかながわで

沖縄の空手道と古武道をかながわで

小林舘協会は沖縄空手本来の技術を追及しています。

試合に使えるような技ではないので試合はありません。
いざというときに使う技を、楽しく、シビアに稽古しています。

そんな稽古をしたいというあなた、いつでも体験入門にお越しください。

fromにいだ


土曜日、

いつものように、基本型の移動稽古と、
Ytスペシャルを全てこなした後に
ナイハンチ初段の型をおこないました。


Wkさんが今回昇級審査を受けるので、
みんなの前で型を披露する事になりました。


先生、北の番長Tさん、Tn兄貴、Urさん、私に
ガン見されながら、真ん中でナイハンチ初段です。


おそらく、相当緊張していたと思います。


何点か改善する所を伝えましたが、
先生も納得するナイハンチ初段でした。


Wkさんが毎日地道に稽古しているのがよく分かります。


型の後は、取手の一本目の稽古に移りました。

「一本目からこの難しさか!」と言ってしまう程、
身に付けるのが難解な型です(まあ、簡単なのは一つもありませんが)。


先生とTさん、Tn兄貴と私、UrさんとWkさんでスタートです。

私は今まで先生から習った非常に重要な内容をTn兄貴に伝えました。


そしてひたすら繰り返し繰り返しおこないます。


その後、Urさん、Wkさんとおこなった後、
先生、Tさんから私の悪い癖や更にレベルの高い内容を教えて頂きました。


自分の悪い癖というものはなかなか自分で見つける事が出来ません。
無意識にやっている事が多いからです。


教わった事をしっかり身体で表現出来るように、稽古に励みたいと思います。



ものすごく地味な稽古ですが、
一年後には、とんでもない成長を遂げているかもしれません。
こんな稽古に魅力を感じるあなた!
こちらからご連絡ください。
http://ameblo.jp/okinawa-syourin-kanagawa/entry-11457016516.html




沖縄空手道小林流小林舘協会神奈川支部

新井田徹司







━━━【 お知らせ 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな突きを身に付けたい方!
http://youtu.be/1O58QpOP-2A

詳細はこちら!↓↓↓ 
http://oirano.tyonmage.com/taiken.html

技はシビアに、こんな感じです。↓↓↓ 
・10秒で取手紹介 
http://youtu.be/PHMASgYufAQ

・肘、喉を攻める技をいくつか・・・
http://youtu.be/6HWho5zuOhY

・こんな感じで段階的に稽古します。
http://oirano.tyonmage.com/keiko_steps.html

・こんな苦しみも、、、
http://oirano.tyonmage.com/keiko_image.html

『入門者の声』はこちら。↓↓↓ 
http://oirano.tyonmage.com/comment.html

▼ 稽古日・時間
【 厚木道場 】毎週日曜日 10:00~12:00
【横浜同好会】毎週水曜日 19:00~21:00
【湘南(茅ヶ崎)同好会】毎週土曜日 19:00~21:00

詳しくは「今月の稽古日」でご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━