Urさん、嬉しくて大暴走! | 沖縄の空手道と古武道をかながわで

沖縄の空手道と古武道をかながわで

小林舘協会は沖縄空手本来の技術を追及しています。

試合に使えるような技ではないので試合はありません。
いざというときに使う技を、楽しく、シビアに稽古しています。

そんな稽古をしたいというあなた、いつでも体験入門にお越しください。

fromにいだ


今年最初の土曜日の稽古です。
やはり最初は基本型の移動稽古からスタートです。

最近、呼吸と腹圧と下半身の締めを
今までよりも更に更にシビアにしながら稽古しています。
そういう訳で、距離的にはあまり進みませんが、身体は非常にキツイです。

Urさん、Akさん、Ynさんにやり方を説明した後、全員でおこないます。

突く手と引き手と、呼吸、腹圧、下半身の締め、
これが一致していないと威力を出す事は難しいです。


という事で相手の腕を取った状態で相手の脇腹に突きを入れ、
威力が出ているかどうか確認します。

例えば、自分の左手で相手の左手を掴み、
自分の右手を相手の脇腹に当てた状態で、
息を吐きながら、腹圧をかけ、
左手を引き、右手を押し出す感じです。

Ynさん、意外?にもあっさりクリアです。
悲しい事に威力が出ています。

・・・

皆さんにとって非常に残念な結果となりましたが、
地道な稽古の成果が出たようです(笑)


Urさん、Akさん、Tbさんが苦労していました。

土曜日の稽古が大好きというUrさん、
くきたさん相手に奮闘していますがなかなか威力が出ません。

その後、先生から色々とUrさんにインプットしていました。

素直なUrさん、教わった事を繰り返し繰り返しおこなっています。


暫くして、再びUrさんの突きを受けると・・・・・・!


威力が上がっています!

感覚を掴んだようです。

顔からは笑みがこぼれています。

覚醒しはじめたUrさん、Tbさんをど突きまくっています。
覚醒した後、壊れてしまったようです。




この日も沢山の収穫がありました。

最近、稽古内容もどんどんレベルが高くなり、
(先生が、遂に、ほんのちょびっと、本気を出し始めているとかいないとか)
私も含め稽古生全員のレベルがどんどん上がっています。

このまま、しっかり稽古を積んだ一年後の稽古生の実力を想像すると、
ちょっと恐ろしいです。




ものすごく地味な稽古ですが、
一年後には、とんでもない成長を遂げているかもしれません。
こんな稽古に魅力を感じるあなた!
こちらからご連絡ください。
http://ameblo.jp/okinawa-syourin-kanagawa/entry-11457016516.html





沖縄空手道小林流小林舘協会神奈川支部

新井田徹司







━━━【 お知らせ 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな突きを身に付けたい方!
http://youtu.be/1O58QpOP-2A

詳細はこちら!↓↓↓ 
http://oirano.tyonmage.com/taiken.html

技はシビアに、こんな感じです。↓↓↓ 
・10秒で取手紹介 
http://youtu.be/PHMASgYufAQ

・肘、喉を攻める技をいくつか・・・
http://youtu.be/6HWho5zuOhY

・こんな感じで段階的に稽古します。
http://oirano.tyonmage.com/keiko_steps.html

・こんな苦しみも、、、
http://oirano.tyonmage.com/keiko_image.html

『入門者の声』はこちら。↓↓↓ 
http://oirano.tyonmage.com/comment.html

▼ 稽古日・時間
【 厚木道場 】毎週日曜日 10:00~12:00
【横浜同好会】毎週水曜日 19:00~21:00
【湘南(茅ヶ崎)同好会】毎週土曜日 19:00~21:00

詳しくは「今月の稽古日」でご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━