いわ子先生より

皆さま、『神霊界の神秘』とこの『続・神霊界の神秘』を、繰り返し繰り返し何回も何十回もお読みになり、たくさんの勉強をなさって下さいね。

亡くなってあの世に行ってからではおそいのです。さあ、たった今から頑張って下さい。

一つ一つ、一文一文みな神様に教えて戴いて書かせて頂きました。

この『神霊界の神秘』はまさしく神様のご本"神の書"です。

どうぞたくさんのご利益を賜って益々お幸せになられますように。


弘法大師様は、私達人間を救済するために"即身成仏"を説かれました。素晴らしいことです。それでは、この"即身成仏"の意味を簡単にお話しいたしましょう。

人は亡くなって、肉体を失い、この身が滅びてからあわてるのでは遅すぎます。

今こうして生きているうちに神様に感謝し、功徳を積み、肉体を持っているうちに"即身成仏"をいたしましょう。

それには、どのように日々の生活をしたらよいのか、お話しいたしましょう。

生きているうちにたくさん功徳を積んで下さい。人間はちっぽけなものです。自分一人では生きていけないのです。

神仏(神様)によって生かされているのです。一日も早くそのことに目覚めて下さい。そして悟って下さい。

明るい笑顔で、そして素直な心で常々神様に感謝いたしましょう。そして皆で仲良く助け合いながら生活しましょう。

亡くなった先祖の供養も大切です。温かな優しい心で、して上げましょう。

それからこの世に生を戴けた目的は、神様のことをお勉強し、功徳を積むことなのです。

そして世の中にご奉仕しながら自分を磨くことなのです。

どんな小さなことでも感謝の心で人の役に立つことをして下さい。

それが神様のお喜び下さることであり"即身成仏"への近道なのです。

神仏のお喜び下さる生き方なのです。

もっともっと神仏に喜んで頂けるよう、今日からまたたくさん功徳を積んで下さい。

人間は苦労すれば苦労した分、心が広くなり即身成仏しやすくなります。

苦労を避けて通らず、乗り越えることが大切です。

合掌




畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌