韓英恵について -24ページ目

東北なう3

今日、東京から働きに来ているというおっちゃん達に会いました。



日給6000円で、奴隷の様に働いています。



力が無いのに重い物を持たされ、息子ぐらいの年齢の職長に怒鳴られ、昼飯はピーナッツバターを食パンに挟んで食べていました。



たぶん、この現場が終わる頃には身体が壊れてるんでしょうね。



雇い主は儲かってしょうがないですよ。



それでもおっちゃん達は、住む所と働き口があるからうれしいって言ってました。



まぁ、建設現場ではよくある風景ですよ。

東北なう2

仕事が終わって夜は暇なんで、毎日田んぼ道を走っています。



東京と違って空気が綺麗で、信号が無く、走るには最高の環境です。



東北にきて一週間たちますが、東京に帰りたいです。

東北なう

東北は今、震災バブルらしいです。


震災前は、建設の仕事が全然なかったみたいで、僕と今、一緒に働いている被災者の人は、


「亡くなった人には悪いけど、震災があって助かってると言っています。」



その一言に、ちょっとびっくりしました。