東北なう3
今日、東京から働きに来ているというおっちゃん達に会いました。
日給6000円で、奴隷の様に働いています。
力が無いのに重い物を持たされ、息子ぐらいの年齢の職長に怒鳴られ、昼飯はピーナッツバターを食パンに挟んで食べていました。
たぶん、この現場が終わる頃には身体が壊れてるんでしょうね。
雇い主は儲かってしょうがないですよ。
それでもおっちゃん達は、住む所と働き口があるからうれしいって言ってました。
まぁ、建設現場ではよくある風景ですよ。
日給6000円で、奴隷の様に働いています。
力が無いのに重い物を持たされ、息子ぐらいの年齢の職長に怒鳴られ、昼飯はピーナッツバターを食パンに挟んで食べていました。
たぶん、この現場が終わる頃には身体が壊れてるんでしょうね。
雇い主は儲かってしょうがないですよ。
それでもおっちゃん達は、住む所と働き口があるからうれしいって言ってました。
まぁ、建設現場ではよくある風景ですよ。