リバティの生地でキルト作ってみた | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

先日からやっていた、キルト作り。やっとまあまあできました〜〜〜

今回は、これを買ってみて、自分で適当に作ったの。

image

ETSYで買ったのだけれど、同じ柄で5インチ、42色入ってるの。

折り紙みたい。

 

https://www.etsy.com/jp/listing/1285582294/emily-belle-collection-5-stacker-charm?click_key=c714b9306395fa1573395bf5f9febbbaa1de68d4%3A1285582294&click_sum=8440c87f&external=1&ref=hp_opfy-1-2&sts=1

 

カットしてあって使いやすそう!って思ったんだだけどねー。

これってMADE IN KOREAってあるの。

image

でもリバティだよねえ。

image

 

これをただただ繋げようと思ったんだけど、

それもつまんないなーって思って、白も足してみました。

image

 

でも、四角もつまんないなーって思って、三角にして、それも大きいから、

半分に切って、、小さめの三角で作ることにしたら、

結構めんどくさいことになっちゃった!!

 

前回次女が来るまでに、パーツは作っておいたの。

 で、並べるのも疲れて、前回次女が来た時に次女に並べてもらったの。

image

この部屋は普段は犬は入れないのだけれど。。

image

ラッキーさんもじー。。

ここにおきっぱなしにして、パーツを縫う時にだけ取りに来てって感じで作ってました。

(バラバラにしちゃうと柄が間違えそうで)

image

こんな感じに並べてくれました。

それを少しずつ縫い合わせました

image

 

かなーりずれちゃった。まあいっか〜〜。

派手よねー。すごい色よねー。なんかねー。

まあ、すごい派手なんだけど、柄が同じっていうことが統一感あるかしら。

ちょっといくつか作っただけで、できる気になって、

初めて自分で考えて作ってみた。。色々失敗しちゃったけど、

ま、売る訳じゃないし、いっかー。練習ってことで。

 

大体クリブサイズかな。ベッドカバーとか作る方ってほんとすごいわ。

気力がねーー、続かない。

 

image

これからボーダーつけて、裏にワタ貼って、裏地つけて、上から縫うのです。

そこも大変そう(涙)。フリーモーションでぐりぐりやりたいんだけど、

それも失敗したら怖いなあ。やっぱり普通に線だけにしようか、悩むところです。

 

私が写真撮ってる横のラッキー(笑)。

image

今日はグルーマーさんで、ご飯も食べてもうぐったりです。

image

 

あー、もうしばらく細々したのはいいや。。

 

 でも、作ったからって、じゃあ、使うかって言ったら、使えなさそうなので、

なんで作ったのか、って感じなんだけど。

まあいいや。

ちょっと寝かせて、今度続き作りま〜す。